クリスマスの準備🎁

お久しぶりです、måneです🌜


お久しぶりすぎるので自分に関するハッシュタグを置いておきます笑
#学生 #教育 #北欧 #カフェ好き
教育学部にいながら、教育にはあまり関心が持てずにいましたが、天運教会で御言葉を学ぶようになってから、教育のものすごい可能性や価値を見出すようになりました🏫
ちなみにmåne(もーね)はスウェーデン語で「月」という意味です^^

更新できていない間に、春も夏も秋も過ぎ去り、また大好きな冬になってしまいました笑
冬は日が短いのが寂しいけれど、他の季節では当たり前に感じていたものが急に輝き出すようで好きです…

紅葉も光もあまりに綺麗で,思わず急ブレーキかけて自転車を停め撮った写真 笑


街もすっかりクリスマスムードで最高ですね、最寄りの駅前もライトアップがとても綺麗です
みなさんはクリスマスに向けて何か準備や計画されているものはありますか?

わたしは、卒業をかけた論文作成でクリスマスも年末年始も返上になりそうです🎄🎍👋
でもケーキを買って、神様とゆっくり食べる時間は必ず取ります✌️笑


2021年を振り返ると、本当に「感謝」しかない一年でした

今まで教育について学んできたけれど、今の自分はどのように教育に携わりたいのか考えて、今年の2月ごろに教員になることを決めました

そのため、今年は教員になるべく勉強する年だったのですが、試験に向けて勉強すること以上に、自分に向き合うことにもがいた一年でした
自分の弱さを見るたびに目を背けたくなったし、もうできないと言いたくなりました😂

それでも神様と牧師先生は変わらず、わたしの弱さも足りなさも愛で包んでくださって、いつも励ましてくださり、
教員採用試験の過程を通して、ずっと変わりきれなかった古い自分を捨てて新しく変化できるように、いつもそばで教えてくださいました
わたしが諦めそうになっても、一番近くにいてくださる方がわたしを諦めないでいてくださることが何より、わたしを強くしてくれました

家族や先輩、友人もたくさん支えてくれて、ほんとうにわたしは幸せものだなあ、、と今年何度思ったかわかりません

そんな大きな愛の支えのおかげで、来年から私立の学校で教員としての合格をいただくようになりました
最初は公立しか考えていなかったのですが、いろいろあって(話すと長いので今日は割愛します笑)、けっきょく自分の個性に合った一番良い場所を神様は与えてくださいました

結果も最高だったのですが、それ以上に、最高の<過程>を歩めるようにさせてくださったことに感謝です


「人間が初めから<完成>した大人の姿で生まれず、体や心も未熟な姿で生まれて<成長>の過程があるのは、
その過程の中で神様の愛も心情もたくさん受けながら自分をつくることができるから、本当に祝福なことだ」

という御言葉を先日学びました
教員採用試験の日々があったからこそ、心から「アーメン」(本当にそう思います、激しく同意!という時に使います笑)でした

神様にも、牧師先生にも、家族にも、先輩や友人にも、
教員としてだけでなく人間として、もっと成長して、言葉だけじゃなくて行いで感謝の気持ちを返せるように頑張ります^^
今年1年で自分がもっと成長すべきところも見つけさせてくださったので、2022年もたくさん成長する年にします!ワクワク


クリスマスの話ではなく、今年の振り返りになってしまいました笑
でもブログを通して今年を振り返れたことで、クリスマスをより感謝の気持ちで迎えられそうです
素敵なクリスマスの準備になりました🎁


天運教会のアドベントブログ企画🎄
https://adventar.org/calendars/7002
ぜひみなさんのクリスマスを覗いてみてください^^




Merry Merry Christmas!!!



それではまた、

måne🌜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

天運教会に通う、教育について学んでいる学生。
夢は、子ども一人一人の個性が輝く学校づくり。

目次