3食外食…コンビニで何を買うか悩んだらコレだ!?

こんにちは!

ご無沙汰しております^^

皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

 

今回は、ちょっとだけヘルシーなお話しです♪( ´▽`)

 

 

数ヶ月前の話ですが、

3食外食せねばならない日が3日間くらい続いた時がありました。

どこかお店に入るのも『密』じゃ無いところを探し求めて入ったりもしましたが、そういうところで、和食系で米が食べられるところってなかなか無い…( ;´Д`)ということに気がつきました。

日本にいながら外国にいるような気分だ…!!

と思いつつ、考えれば考えるほど米和食食べたい欲が湧いてきてしまい、求め歩きましたが、ついに探し疲れて結局コンビニに来ました笑笑

しかし、コンビニで買い物をすると、いつも裏面を見て、保存料などの添加物が目についてしまって、なかなか買えなくなってしまう私。。

 

そんな中でも私なりに選び抜いたコンビニ飯たちがコチラ!↓

 

米だ!和食だ!(((o(*゚▽゚*)o)))

パックのご飯、カップの味噌汁、納豆、サラダ

しかしこれが、とても染み渡る思いでした。

日本に帰ってきた!!(ずっと日本にいるけど)

 

そういえば、先生(鄭明析牧師)が

心と考えを新たにしてこそ、

体も心も新たになり、

行動ができるようになる。

と話してくださいました!

 

目の前に理想的な和食屋さんが現れなくても、私の考えが新たな発見へと向かったので、自分なりに理想的な食事を得ることができるようになったのだな!

と思いました。

 

このように、

私たちの生活の中でも、自分の考えでガチガチに固めてしまっているだけで、頭を柔らかくして考えてみたら違ったように新しく見えてくるものがあるかもしれないですね!

 

小さな発見、小さな変化が、

結局は大きなものを

作り出していく\( ˆoˆ )/

 

いつも希望を持たせてくださる神様感謝します!!

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次