花粉症と食事

 

こんにちは!

皆さま、この季節いかがお過ごしでしょうか?

私は、花粉症では無いのですが、目と鼻が若干花粉を感じました。。(花粉症では…ない!)

 

風の噂で、腸内環境を良くすると花粉症が改善すると聞いたことがあります^^

実際にどうなのかは分からないところですが、直接的に花粉症に関係するということではなかったとしても、身体が正しく機能するようになれば、身体の不調も改善される思うので、腸内環境の改善はいいことだなと思い、最近は『野菜をたっぷり食べる』&『ヨーグルトを食べる』という実践をしています!

 

そのおかげもあってか、もともと花粉症では無かったのですが、最近はほとんど花粉を感じません*\(^o^)/*

 

この出来事を通して、

先生(鄭明析牧師)が

「正常が頂上だ」

と話されていたことを思い出しました!

たしかに身体が正常だと、周りの環境に影響されることも少なくなるから良いなぁ!と実感♪( ´θ`)ノ

 

しかし、何事も継続が大事ですので、ここで怠けず続けていけるように頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

三寒四温なこの時ですが、皆さま健康にお過ごしくださいませ〜!

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次