卵&チーズは最強②

 

こんにちは!

 

①があれば②がある、

ということで、

卵&チーズは最強②です(⋈・◡・)✰

 

 

先日、鶏肉のトマト煮を作ったのですが、

味付けをほとんどしなかったので(笑)ちょっと物足りないなぁと思い、

『とろけるチーズ』と『温泉卵』

をトッピングしたらとても美味しかったです( *`艸´)

 

 

鶏肉を白ワインで漬けておいて、米粉をまぶしてフライパンで表面を焼いてからトマト煮の中に入れてみたらとても柔らかく仕上がりました〜!

個人的には小麦粉よりも米粉の方が使いやすくて好きです☆

 

どこが一番使いやすいポイントかというと、

小麦粉だと洗い物する時に、スポンジにべったりくっついてしまいますが、米粉はサラッと落ちてゆくのでストレスフリー*\(^o^)/*

そこかい!って感じですが、

片付けって料理する上での大きなハードルのひとつだと思うので、結構大切ですよね!(うんうん)

 

 

ということで急ですが、

【まとめ】

今回の経験を振り返って感じたこと。

今は薄ぼんやりとした味だとしても、そこにあとひと手間、ふた手間加えるだけで、別世界になる!

私たちもそうだ٩( ‘ω’ )و

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次