ヨーグルト特集②『小岩井 生乳100%ヨーグルト』

 

今日は!

前回に引き続きヨーグルト特集です♪

 

今回はこちらのヨーグルト

 

上から見ると、四角ではなく三角形のパッケージになっています!(写真は無いですが)

 

こちらを食べてみて、牛乳に自信があるんだなぁと思いました。

牛乳に近いヨーグルトという感じで、ゆるい仕上がりになっており、牛乳を食べている感覚でした。

牛乳好きの方に良いですね!

 

 

\(^o^)ここで豆知識(^o^)/

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするのはなんで?

それは、牛乳には『乳糖』が含まれているのですが、腸で乳糖を消化する酵素が少なくて、消化しきれずにゴロゴロなってしまうことがあります。

ヨーグルトは、乳酸菌の発酵によって乳糖の20 ~ 40%が分解されているそうなので、牛乳よりはゴロゴロしにくいかもしれないですね!

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次