ヨーグルト特集③『小岩井 牛乳だけで作った脂肪0ヨーグルト』

 

はーい!

ヨーグルト好きのみなさん!

集まれ〜\(^o^)/笑

 

ヨーグルト特集3回目は、前回の小岩井さんで味をしめて、無脂肪バージョンに挑戦!

 

無脂肪による物足りなさを感じるのかなと思いきや、コクも十分感じて美味しかったです!

 

ノーマルと無脂肪の100g当たりの栄養成分を見比べてみたところ、

【ノーマル】

E:65/P:3.2/F:3.8/C:4.6/NaCl:0.12/Ca:110/BB-12:40億個以上

【無脂肪】

E:47/P:4.7/F:0/C:7.0/NaCl:0.12/Ca:150

 

エネルギー&脂質が減って、タンパク質&カルシウムは多く摂れるとは、たくさん食べたい食いしん坊にとっては、なんだか嬉しいお話しだわ!と思ってしまいました/(^o^)\

ただ、『BB-12 40億個以上』という表示は無かったので、ビフィズス菌は入っていないようでした。。。

用途に応じてお選びください♪

 

 

最近、スーパーでヨーグルト安いキャンペーンみたいなのをやっているので、神様が与えてくださった祝福だと思って、この時を逃すまいとたくさんヨーグルトを買っています♡

次回もまだ続きます!笑

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次