レッドチェダーとポルチーニのパスタ

こんにちは!

最近の雨はすごいですね!!

日中室内にいらっしゃる方はあまり見る機会が無いかも知らないですが、真昼間の局所的な雨は「ここは滝かしら?」と思うほどです∑(゚Д゚)

蒸し暑くなってきましたが、私の食欲はとどまることを知りません。。

 

ということで、

本日のメニューは

『レッドチェダーとポルチーニのパスタ』

です♪

 

副題をつけるなら『〜イタリアンのお店のランチでサラダが付いてくるお得なセット〜』という感じですね😂

 

では早速ですが作っていきましょう♪

 

【材料】(4人分)

•マカロニ 400g

•ベーコン 1pc

•玉ねぎ 1個

•長ネギ(青い部分)  1本

•ドライポルチーニ茸 1pc

•バター 50g

•米粉 大さじ2杯

•豆乳 1Lくらい?

•レッドチェダーチーズ 2pc(140gくらい?)

•ブラックペッパー 適量

 

【作り方】

①深めのフライパンにバターとベーコンを炒める。

②玉ねぎ、ネギ、ドライポルチーニを加え炒める。

③全体的に炒められたら米粉を加えて全体に混ざるように炒める。

④豆乳を加えてグツグツさせ、チーズを加えて溶かす。

⑤たっぷりのお湯でマカロニを硬めに茹でて、ザルに空けて水を切る。※今回は早茹でマカロニを買ったのに良く茹でしてしまいやわらか〜くなってしまいました笑笑

⑥④のソースに⑤のマカロニを加えて混ぜ合わせる。

⑦器に盛ってブラックペッパーを振れば完成☆

 

30分あれば作れちゃいます!

今回は、チーズとバターの塩分だけで作ってみました!お好みで調整してください^^

ポルチーニ茸は少し高価ですが、香りがとても良いです♡

 

 

ここ1年間くらい外食してないので、イタリアンでランチしたとか懐かしく感じます…!!

長引く中ですがそれぞれの位置でコロナ対策頑張りましょう♪

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次