LOVE THE EARTH🌏

 

こんにちは!

梅雨の晴れ間はつい急いで洗濯したくなりますよね👕平日は部屋干ししかできないですが!

でも、晴れの日も雨の日も無くてはならない日だから、恵みに感謝したいと思います^^

 

 

さて!先日は私が通っている教会『天運教会(ヘブンズフォーチュンチャーチ)』主催のオンラインボランティアに参加して、環境問題の啓蒙ポスターを作成しました!

 

自ら環境と真実に向き合う機会ってなかなか無いので、環境についての講座を聞けたのがすごく良かったし、自分でポスターを作るという『発信』する立場になることで、より深く考えるようになってとても良かったです!!

 

しかし、参加した時は「よし!環境のために頑張るぞ!」と思っても、生活に戻るとだんだん元の生活に戻ってしまったりするので、続けて参加して定期的に聞いたり、誰かと一緒に取り組んだりすることも大事だなぁと思いました😂

 

私たちの地球であり、

『私』の地球だから、

誰1人として他人事では無いのですよね…!

 

包装や容器なども、メリット デメリット どちらも考えながら上手に利用していきたいですね🧐

 

みなさんの生活でのエコ実践があったら是非教えて下さい♪

 

by the earth

 

 

#ヘブボラ八王子

#LovetheEarth2021

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次