わが喜び、わが望み

 

こんにちは!

つかの間の晴れ間に鳥たちのさえずりが聞こえる今日この頃です∧( ‘Θ’ )∧

 

いきなりですが、私は歌うことが好きです!(本当にいきなり笑)

もともと音楽は好きでしたが、どちらかというと歌うよりも聞く専門で、ライブハウスやロックンロールが大好きでした💗

しかし教会に出会って、賛美を知り、賛美を歌うことが大好きになりました!

 

先生(鄭明析牧師)は作詞作曲をして歌われるので、私も作詞作曲をしたい!と思って以前こちらのブログでも一曲作ったものをご紹介させていただいたのですが、続けてやろうとするととても難しく、1曲を作るための時間と労力を理由になかなか作れずにおります/(^o^)\

 

しかし、そこで考えてみました。

きっと1から100を目指そうとするから難しいんだな と思い、先生がたくさん歌ってきた曲たちから歌っていこうかなと思うようになりました!

 

先生も幼少期にはいわゆる讃美歌と言われる曲たちをたくさん歌って過ごされたそうです。何も無いところから急にできるようになったわけでは無く、誰よりも努力と実践を積み重ねてこられた上での今なのだなと思いました!

 

ということで、今回は先生が最もたくさん歌われたであろう曲を歌ってみました^^

 

https://youtu.be/dek9Fd9vLz8

 

今回は1番だけですが、素敵な告白の曲ですね✨

続けてチャレンジしてみたいと思います♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次