花婿来まさば

 

こんにちは!

先日あれだけスタバの47都道府県フラペチーノの話をしておきながら、結局はほうじ茶ティーラテを頼んでしまいましたヘルシーな食いしん坊です!笑

 

さて、本日は賛美歌『花婿来まさば』をご紹介します!↓コチラ☆

https://youtu.be/fKQR-vwNoX0

 

花婿来まさばともしびの

備えはいかにや輝くや

その夜 我らは

ともしび取りて出でうるや

いざ火を手にして 主キリスト迎えよ

いざ火を手にして 主キリスト迎えよ

 

この曲は、マタイによる福音書25章に出てくる10人の乙女の話を歌にしたもので、

灯りは用意したけど油を備えていなくて花婿を迎えられなかった思慮の浅い5人の乙女のようにではなく、灯りと共に油を用意しておき、花婿を迎えるべき時に迎えるようになった思慮深い5人の乙女のように備えなさい

ということを教えてくれています!

 

5人の乙女に学び、喜びで迎える私たちになりたいですね*\(^o^)/*

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次