【りんたさんちのドタバタ】まーくんのお買い物

一人でお出かけ

まーくんはよく家のお手伝いをしてくれます。

その中でもお風呂掃除はほぼ毎日してくれます。

どうしてこんなに良く働いてくれるかというと、1回お風呂掃除をするごとにお小遣いを5円貰えるからです💰

本当はキリストの精神と奉仕の心をもって家族にも仕えてほしいところですが・・・。その代わりに、働かないとマネーはもらえないという社会と人生の厳しさを教えています笑

コツコツ貯めたお金はなんと1000円!

まーくんが頑張って貯めたお小遣いで、自分で買ったものがあるので、いくつか紹介します。

まず、まーくんが初めて買ったものは・・・

ものさし(50cm)

まーくんは長さや大きさ、数字に興味津々。

いろいろ測ってみたい!と言って、人生で初めての自分のお小遣いでものさしを買いました。

(まーくんらしい)

そして2番目に買ったものは・・・

方位磁針

この方位磁針を公園やあちこちに持って行っては、東西南北を確認しています。

最後にもう一つ買ったものをご紹介すると・・・

ヘッドライト

頭に装着して照らせるのがお気に入りでかっこいいと思ってる?のか、部屋の照明を消して探検したり、押し入れに入ったり。カブトムシを捕まえる時には活躍しました。

ということで、このままだと探検家になりそうだなと思いながら笑、これからも成長に期待のまーくんでした。

ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会) りんた

一人でお出かけ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)に通う家族の、2男1女のパパです。
日本ではあまり馴染みのない教会のことや、子育て、仕事、信仰のことなどを様々に綴っていきます。
https://twitter.com/rin39_5963

目次