【りんたさん家のドタバタ】カブトムシを捕まえる

かぶとむし

7月の4連休は、みなさんどのようにお過ごしでしたか?

昆虫を捕獲することに夢中のまーくんは

「かぶとむしを捕まえたい!」と。。

早朝3時に目覚ましをセットし、20時に寝るまーくん。

けど3時に目覚ましが鳴っても起きないまーくん。

しかし、耳元で「かぶとむし・・」と囁くと

とつぜん目がバチッと開き、瞬間で立ち上がって着替え始めました。

(執念がおそろしい)

かぶとむしを捕まえられるように神様にお祈りして、いざ出発!

自転車で10分、自然が溢れる大きな公園に到着。

木をライトで照らしながら公園を一周したけど、かぶとむしは全然見つかりません。

ピンチ。。

そこで、歩きながらまーくんと神様にお祈りしました。

「かぶとむしはどこにいますか?

かぶとむしが見つかるようにしてください」

そうすると、公園二周目に入ってすぐに、かぶとむしイターーー!

かぶとむしを捕まえて満足そうなまーくん。

最初は全然見つからなかったのに、

まさかお祈りしてすぐに見つかるなんて。

幼い子供の次元に合わせて、神様が最大限の愛を表してくださったと感じました笑

このようないきさつを通しても

神様を信じる心が育つことを願います。

ヘブンズフォーチュンチャーチ りんた

かぶとむし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)に通う家族の、2男1女のパパです。
日本ではあまり馴染みのない教会のことや、子育て、仕事、信仰のことなどを様々に綴っていきます。
https://twitter.com/rin39_5963

目次