ある日突然、カラスに襲われそうになったら……どうしますか?

記事を書いた人:saya
食べること、旅行、体を動かすことが好きです。最近はお気に入りのアイスクリームを見つけたいと色々試しております。

すごいタイトルですね(笑)

皆さんはカラスに襲われた、襲われそうになった経験はありますか?
お察しの通り私はあります(笑) ネットで検索したところ、意外といるみたいです(笑)

挨拶が遅れました。
私は天運教会に通ってる、20代後半(アラサーとは言いたくない)sayaです☆

元々私はゴリゴリ(?)の日本人で、クリスマスは意味も分からず楽しむ、「神様」「宗教」には抵抗感を強く感じる、けれど観光地で友達とお参りはする、占いは都合のいい時だけ信じる…。こういう人でした。

そんな私が色々あって、聖書について学び始めました。

聖書についてある程度学び続ける中で、「神様」の存在を少しずつ信じられるようになっていきました。
しかし「聖書で学んだこと」と「日常生活」を結びつけることは難しいこともあり、日々の生活で神様を感じることがあまりできませんでした。

そんなある朝。
自転車で最寄り駅に向かう私の後ろの方から突然「カァーーーーーー!!!!」

訳も分からぬまま、とっさに自転車を全力で立ち漕ぎしました。怖すぎて振り向けなかったのですが、カラスの声はどんどん近づいてきます…!距離を縮めたカラスは私の頭上に来たようで、バサッバサッという羽根の音と風が頭上からし、ついには一瞬、カラスの足が頭をかすった感覚が…!

この状況の中、私は自然と心の中で「神様、助けて~~~~!!」と叫んでいました。他のことは何も考えられず、「神様~~~~!!」と3、4回繰り返し叫びながら(心の中です(笑))、全速力で自転車を漕ぎ続けました。

すると。次第にカラスの羽根音、鳴き声が遠くなったような気がしてきました。
明らかに「いなくなったのでは?」と思いつつ、怖くてしばらく振り返らず全速力で漕ぎ続けました。大通りに出て少しして、恐る恐る後ろを振り返ると、カラスの姿はありませんでした。

この経験を通して、私自身が気付かされたことがあります。

家族や友達、職場の先輩。周りには私を助けたり支えたりしてくれる人は本当に多くいる。
けれど、いつ、どんな時でも、私を助けてくれる、共にしてくださるのは神様しかいないのだ、と思いました。

私に聖書を教えてくれた牧師先生も、人生の中で、病気や戦争などで60回以上の死ぬ目に遭ったけれど、神様が全て助けてくださったと仰っていました。人間は誰しもたくさん助けてもらってるのが、気付いていないのだけなのだと。

しかし、そうは言っても「カラスがいなくなったのって偶然じゃない?」と思う方、いらっしゃいますかね?私もそのタイプでした(笑)

しかしカラスの件をきっかけに、過去自分が経験してきたことを振り返ると、死ぬ目とまではいかなくても、自分の力ではできないことがたくさんあったことに気付きました(大学受験の1次の判定がDでも合格した、見付からないはずの失くものが見付かるなど)。

また、その後の仕事や生活で困った時に同じように神様に求める中で、難しい状況が変わったり、強力な人材が送られたりするなど、自分の力ではできない、考えられないことが数々起こりました。

やはりいつ、どんな時でも、共にしてくださるのは神様で、むしろ神様がいないと説明することの方が難しいなと思うようになりました。
今も聖書を勉強中ですが、神様に求めること、そしてしっかり感謝すること(神様も感謝する人にほど与えたくなるそうですよ♡)。常にしていきたいと思っています。

ということで!
カラスに襲われそうになったら……神様を呼び求める!私はこれで助かりました!(実話)

とはいっても、それでもそれでも信じられないな…という方!(私もそのタイプでした(笑))
ぜひぜひ他の方の文章も読んでみてください。
そして、何より自分が経験したら否定ができないので、仕事、勉強、生活の困難や嬉しいとき、神様を呼んでみてください。
必ず働きかけてくださるはずですよ♪

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次