【りんたさんちのドタバタ】クリスマスの願いごと

サンタクロース

クリスマスが近づいてきましたね。

子供たちはこの日が大好き。だってサンタさんにプレゼントをもらえるから。

去年は「うちに煙突ないけど、サンタさんどうするの?」と真剣に聞かれて、

とっさに「サンタさんが来れるようにかみさまにお祈りしよう」と言ったのを覚えてます笑

朝起きるとプレゼントが置いてあって、子供たちは大喜び。

クリスマスはプレゼントをもらえて、ケーキを食べて、華やかでいいことがたくさんあるけど、

しかし何よりも大切なことは、キリストの誕生をお祝いするとても嬉しい日ってこと。

このことを子供たちにしっかり伝えてあげたいなぁと願うりんたパパです。

教会に通うみんなのアドベントカレンダーに参加しています。

Adventar
天運教会-Heaven’s fortune churchの Advent Calendar 2020 - Adventar 八王子にあるHEAVEN'S FORTUNE CHURCH(天運教会)に通う人々が、<クリスマス>をテーマに記事を書いていきます。

ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会) りんた

サンタクロース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)に通う家族の、2男1女のパパです。
日本ではあまり馴染みのない教会のことや、子育て、仕事、信仰のことなどを様々に綴っていきます。
https://twitter.com/rin39_5963

目次