前に進むには

目次

前に進むには

どうも!今回も目を通してくださってありがとうございます!!なかなかブログを更新することが出来ず、、、これから頑張ります笑

最近、オンライン授業で目が疲れるし課題も多いし一日中パソコンの前でカタカタと作業しなければいけない日々が続いた私はついに爆発しちゃいました。「課題なんて知るかー!走りに行くぞー!」そんなわけで久々にランニングに行きましたとさ。ああ課題の奴隷なんていやだいやだ

この支配からの卒業~♬

家の近くに海があるためいつもそこに走りに行くのですが、最近は風が冷たくなってきました。いつの間にか11月になってしまって……もう今年終わっちゃうじゃん(T-T)コロナで思ったように活動できないままこんな時期にまでなっていたのはかなり衝撃ですね。こっから巻き返していきたい…!

いざ走ってみると風が気持ちいいし「やっぱり運動は定期的にしなきゃだな」と決心しました。(継続できているかは聞かないで下さい笑)

走るときの自分ルール

実はここで走るときの自分ルールみたいなものがあるんですよね笑(ちょっと前に作った)。どんなものかというと、8割くらいのスピードで1周ぐるっと走って最後数十mを全速力で走り抜ける、というもの。もう一度言いますね、全速力で走り抜ける。笑 そう、なんせ全速力で走るもんですから、2周もすると心が折れてきちゃいます笑 3周は走ろうと決めているのですが、いつも3周目走るか家に帰るか真剣に悩みます、、、笑

自分の弱さと向き合う

走るのが本当にきついから、自然と自分の弱いところが出てきちゃうんですよね。「もうここでやめたい…」そんな気持ちがもうあふれるあふれる(笑)そんな心の葛藤があるからこそ、決心して3周目も走れたら自信になります。「大変な中最後までやり切った…!」そう思えるわけです。生活の中でうまくできないことはたくさんあるけど、「自分はよくやってるんだ」と思えるとあまり落ち込んだりしなくて済みます。

3周目走れなかった日

自分にとってそれほどの意味があるから、毎回そりゃあもう死に物狂いで3周目を走るわけです。でも実をいうと、今回は走れなかったんですよね。久々で体がなまってたとか、寒くて体がうまく動かなかったとか、理由はあれこれあるかもしれないけど、とにかく走れなかったんです。もうほんとにしんどくて。笑 「ああ、せっかく今までしがみついてきたのに…。」という思いが、一番最初に浮かびました。でも、2周目までも本気で走ったし今までも一生懸命やったものを意味がないなんて思いたくなかったんです。走れなくてもいいから、歩くのでもいいからとにかく前進しようと思いました。

前に進むためには

人が前に進むためには前に70%、後ろに30%体重をかけるそうです。後ろに70%では前に進めません。正直に言うと、私は過去のことに囚われ過ぎるところがあります。あれができなかった、これができなかったと落胆することが多いです。笑 「100%できた時以外はだめだ!」という変な完璧主義があるのですが、どれだけ成長しても自分のできないところが見えてきます。足りないところが見えてきます。しかし、それでは前に進めないんです。自分の短所を見つける前に長所を見つけてこそ希望が湧きます。力が湧きます。未来に希望をもって前に前に大胆に推し進めないとできないんです。

まとめ

今回は「前に進むには」というテーマであれやこれやと書きました。出来ないところばかり見てすぐ落ち込んでしまう私ですが(笑)希望をもって前に前に進んでいく自分になることを決心します!!いやー、常緑樹への道のりは長い…笑 それでも、歩いてもいいから、ゆっくりでもいいから、この道を最後まで行くぞ~!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヘブンズフォーチュンチャーチ(キリスト教福音宣教会)に通う現役男子学生です。寒さの厳しい冬にも青々とした葉を茂らせる。そんな常緑樹のように、大変な時も輝く自分になりたい〜‼️あ、犬を飼ってます。

目次