個性って何だろう

どうも!Heaven’s Fortune Churchに通う男子学生です(^^)

今日はいつもと趣向を変えて、最近自分がぼんやり考えていることをお届けしたいと思います。

ぼんやり考えていること。それはずばり、「個性って何だろう?」、ということです。

就活の時期が近づいてきたり、将来について考えるときには外せないこのテーマ。このことについて最近はぼんやり考えていました。

個性と聞くと、自分が良くできること、自分の強み、才能、といったことがぱっと思い浮かぶと思います。僕もそうです。あとは自分のバックグラウンドに着目してみたりだとか。

しかし最近、同じ教会に通う先輩がこんなことを話してくれました。

「個性の中には、”愛すること”と”愛されること”が入っている。」

「唯一無二の個性がある。でもそれは愛の中にしかない。」

「それは神様と愛するために自分が生まれたからなんだ」

という話をしてくれたんですね。神様は個性通りに愛して下さる。だからこそ、「自分にはこういう表現で愛して下さるんだ!」と分かれば、より一層神様の愛を感じられる。そう思うと、神様の愛の中で自分の個性を見つけたいなという気持ちが強くなりました。

聖書(マタイによる福音書7:7)に書いてあるように、求めてこそ与えられる。捜してこそ見つけることが出来る。だから、お祈りしながら自分の個性を見つけていこうと思います。

マタイによる福音書22:36-40

「先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか」。イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。これがいちばん大切な、第一のいましめである。第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣人を愛せよ』。これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている」。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヘブンズフォーチュンチャーチ(キリスト教福音宣教会)に通う現役男子学生です。寒さの厳しい冬にも青々とした葉を茂らせる。そんな常緑樹のように、大変な時も輝く自分になりたい〜‼️あ、犬を飼ってます。

目次