2年前。

どうも!Heaven’s Fortune Church に通う学生です(^^)

桜も咲き、季節はすっかり春。これから新生活が始まる時期になりましたねー!みなさんが新しい1年を素敵に過ごされることを願います✨

ちなみに、私も新生活をスタートするようになりました!笑 春学期にはオンラインからオフラインに変わることから東京へ戻ってくるようになったのです。

だから、なんだかノスタルジックな気持ちになりました笑

未来への期待。人生の新たなステージへ踏み出すワクワク感。そして、友達ができるかという少しの不安。笑 色んな感情が入り混じっていたのを覚えています(//∇//)

なんだか、昔のことが思い出されます。

2年前。

引っ越しの手伝いをしてくれたのは、両親でした。父がわざわざ車で東京まで送ってくれました。そのようにして上京したのが、2年前です。

父が車で連れて行ってくれた日、新しく住む部屋で私は父とケンカをしました。そして、ケンカをしたまま両親は地元へ帰って行きました。それ以来、父からの電話もメールもずっと無視し続けていました。

 

家族と全然うまくいっていなかった2年前。

 

それでも、私には希望がありました。新しい生活が待ってるから。新しい人生の扉が開いているから。だから、私には希望がありました。

自分の考えだけを頼りに、思い通りに生きようとして、人生の壁にぶつかって、神様に出会うようになった1年がありました。

神様と一緒に、家族と過ごした1年がありました。

そのような2年を経て、また東京で新生活をスタートするようになりました。

今回の引っ越しの手伝いをしてくれたのは、両親です。父の運転によって車で東京まで来ました。2年前と同じように。

しかし、2年前と違うのは、ケンカをしていないこと。

だけではないんですよね。

父が、母が、家族が大切だなって、今は心から思います。父の、母の、家族の愛を今ははっきりと感じます。

この文章を打ちながらも涙が溢れるのですが、本当に2年前では信じられないような感情が湧いてきます。

愛してる。

この言葉を伝えたいって思うようになりました。

愛してる。

2年前では言えなかった言葉です。

愛してる。

神様と出会ってから、たくさん聞いた言葉です。

神様からの愛をたくさん受けたから、やっと家族にその愛を与えられるようになりました。

これからは、周りの人にもその愛を与えられるようになりたいです。

それが、2年後の今の決意です。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヘブンズフォーチュンチャーチ(キリスト教福音宣教会)に通う現役男子学生です。寒さの厳しい冬にも青々とした葉を茂らせる。そんな常緑樹のように、大変な時も輝く自分になりたい〜‼️あ、犬を飼ってます。

目次