愛の決心

どうも!Heaven’s Fortune Churchに通う男子学生です(^^)

唐突ですが、本日、4/10は父の誕生日です。二週間前に実家から東京へやってきたので直接祝うことはできませんが、つい先ほどビデオ通話でお祝いしました!

そして、今から、父のために(?)手当たり次第に買ったコンビニスイーツを、美味しそうに私が食べて(←おい笑)、その姿を写真で送ろうと思います(⁻▽⁻)いやー、我ながらいいプレゼントになりそう、、、笑

 

さて、では気を取り直して笑 早速今回のテーマに入っていきましょう。

今回のテーマは「愛の決心」。

愛の決心とはつまり、「どれだけ愛するのか」ということ。

自分の中で愛の最大値を定めるのが大事なんだ、と同じ教会のお兄さんが話してくれました。

(ちなみに、御言葉を教えて下さる牧師先生は、「世界一イエス様を愛する」という決心をされました。)

過ぎた日を思い返すと、私も愛の決心をしたことがありました。そして、いつの間にかそれを忘れてしまってたんです。

 

今週、「過ぎた日を忘れるな」という御言葉が宣布されたので、様々に過去を振り返りました。

人生をどう生きればいいか分からずにもがいた時期、御言葉を聞き始めるようになった時期、神様を愛する信仰生活を本格的に始めようと決心した時期など、色んな記憶がよみがえりました。

 

その中で、自分が神様にした約束、決心があったことを思い出しました。

 

「神様、神様が願われることは伝道だと聞きました。でも、今の私にはまだできないかもしれません。他の人の方がうまくできるかもしれません。

それでも、何もできなかったとしても、私はただ神様の心を分かって差し上げたいです。

神様の心を分かって差し上げるだけでも神様は嬉しいでしょう?だから、私は神様の心を分かって差し上げたいです。

神様が喜ばれるなら私も一緒に喜びたいし、神様が悲しんでいらっしゃるなら、私がその心を分かって差し上げますから、涙をぬぐってください。

神様、笑顔になってください。私が笑顔にして差し上げますから。涙が出るほど笑顔にして差し上げます。」

 

こんな風に祈った時がありました。本当に、神様を愛して生きようと決心した時がありました。

しかし、人生の患難に遭遇する中で、いつしか忘れてしまいました。

 

人間は、考えがコロコロと変わってしまうんです。現実で見たとおりに、触った通りに、考えが移っていきます。

お花を触っているときはお花のことを考えても、手を離すと忘れてしまいます。もう、別のことを考えるんです。だから、考えがコロコロ変わってしまいます。

 

そのように、私も「愛の決心」を忘れてしまっていました。たとえ思い出すことがあったとしても

「神様、ごめんなさい。昔あのように神様の前でお祈りしましたけど、今はあの約束を果たせそうにないです。今は自分のことでいっぱいいっぱいです。あの時の気持ちが嘘というわけではないけれど、今はできそうにありません。」

こういうお祈りをしていました。

そして、その決心を思い出すことも少なくなっていきました。

 

しかし、最近また「愛の決心」について教会のお兄さんから聞くようになったんです。

そして、自分が天の前で捧げた祈り、決心を思い出すようになりました。

 

私が教会に通うようになった時の御言葉で「初めの愛を忘れるな」と牧師先生が仰っていたのですが、まさに今週「初めの愛」を取り戻した感じがします(笑)

さらに、それだけじゃなくて、新たな決心もするようになりました。

ここには書きませんが、「愛の決心」もニューレベルアップです。笑

 

今度は忘れないように、毎日、決心を考えて、過ごしていきたいと思います!

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヘブンズフォーチュンチャーチ(キリスト教福音宣教会)に通う現役男子学生です。寒さの厳しい冬にも青々とした葉を茂らせる。そんな常緑樹のように、大変な時も輝く自分になりたい〜‼️あ、犬を飼ってます。

目次