最後までやってこそ

どうも!Heaven’s Fortune Churchに通う男子学生です!

ゴールデンウィークが明け一週間ほど経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか、、!最近は段々と気温も上がってきて、夏が近づいてきたことを感じる時期になってきましたね(^^)

ちなみに私はと言いますと、課題や発表、イベントの運営などがかなり重なり、(←スケジュール管理能力w)先週、今週と時間に追われることが多かった日々を過ごしてきました。

そのため、それらを何とか期日ギリギリにこなしていくという戦いを毎日を繰り広げておりました(←前もってせい笑)

そして、実際何とかギリギリの戦いに勝利してきたのです!

そう。あの日がやってくるまでは……(TT)

 

毎日忙しい中全てをうまくこなしていくために、めちゃめちゃ頭を使った一週間でした。自分史上今までにないくらい時間管理に気を遣ったんです。

その結果、一戦ずつ何とか自分との闘いに勝利できていたので、達成感を感じてもいました。

「こんなに忙しいのに、全部うまくこなしている自分、どうよ」

正直、こんな気持ちがありました(笑)

オンラインが続く中、自分の状況は人には見えないので、特に誰かに自慢するわけでもないのですが、自分に酔いしれていた部分はあったかもしれません💦

 

そして、事件は起こります。

なんと、ギリギリの戦いに負ける、という事態が発生したのです。

こうなると、そりゃあもう大変ですよ。。。今まで何とかうまくいっていたのとは一転して、あたかもドミノ倒しのように、次々と問題が起きていきました。

「ああ、やっぱり自分にはできないのか、、、」

結構へこみました。(←ほらー、前もってやらんかったからー)

 

さらに、大きな問題が待ちよせていました。

何かと言うと、その週の週末に割と大きなイベントを開催することになっていたのですが、自分がそのイベントで重要なパートを担うにも拘わらず、全く準備ができていなかったのです。なんという事態。。。

もう、本当に焦りました。リハの時も、自分の準備不足でうまくリハが進められない。そういう状況に陥ってしまいました。

完全に、自分の準備不足と、「何とかなる」という慢心でした。

今までの自分なら、もう諦めていたと思います。

 

しかし、今週牧師先生が仰ったんです。

 

「最後までやってこそ、目的を成し遂げる」

 

諦めかけていたその時、この言葉が脳裏によぎりました。最後までやれば何とか出来る!そんな風に考えが変わり、希望が湧きました。力が出ました。

そして、最後の最後までしがみついて準備した結果、本当に何とかなったんです!笑

自分の考えでは恐らく諦めてしまい、悔いが残る結果になったと思います。正直、前日でもうまくいくイメージは持てていませんでした。

しかし、本当に直前の直前まで準備をした結果、無事にやり遂げることが出来ました。

 

もちろん、ちゃんと準備をしていれば、よりクオリティの高い状態に仕上げることが可能だったと思います。自分のミスだったことは否定できません。

でも、だからこそ、「もうどうしようもできない!」「自分の力では無理だ!」という状況から、神様が助けて下さったことが感謝だし、御言葉通りにすればその通りになる、ということを実感するようになりました。

 

今回の出来事を通して、「最後までやる」ということが重要だと身をもって経験することが出来たので、様々なことにおいて、「最後までやる」という精神をを大事にしていきたいと思いましたー!

あ、「前もってやる」ということも教訓として、肝に銘じときますね、、(;’∀’)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヘブンズフォーチュンチャーチ(キリスト教福音宣教会)に通う現役男子学生です。寒さの厳しい冬にも青々とした葉を茂らせる。そんな常緑樹のように、大変な時も輝く自分になりたい〜‼️あ、犬を飼ってます。

目次