måne

はじめまして、
Heaven’s Fortune Churchに通っている、måne(もーね)です。

もっと毎日を大切にしたいな、という思いから、

こっそり?日々や思うことを綴る場としてブログを始めてみました。


言葉を操るのはちょっと苦手な分野なのですが、

クスッと笑って読んでいただけたら嬉しいですm(_ _)m

今日は、はじめましてということで、簡単な自己紹介ができたらと…

✂︎————–

〈自己紹介〉
改めまして、måneと申します、
東京のとある街で学生をしています🗼

◇学校
専門は教育です。
実は、全く入る気のなかった教育学部ですが、教会で聖書について学んだのをきっかけに、めちゃめちゃ教育に興味を持つようになってしまい、、(教育についても、またのちのち話せたら!)
今思うと、教育学部に入ったのも、運命だったのだなあ、と思います。
教育の他に、国内外の地域文化も勉強しています◯

◇好きなこと・モノ/ わたしの性質 笑
自然と戯れること、カフェ、旅行、ぼんやり物思いに耽ること(笑)
田舎育ちだからなのか、夏は青い田んぼが見たいし、冬は雪に埋もれたい。

本当にマイペースだねえって小さい頃から言われて育ちました。基本的に自分のペースを保てなくなることが苦手です(笑)
自由を求めて、北欧に留学(という名の逃亡笑)経験アリ🌲

ちなみに、おばあちゃんになるまでにかけて、人生で挑戦したいことは、カメラや言語(フィンランド語、スウェーデン語、フランス語、ドイツ語、韓国語…)、世界史、スポーツ、創作、など!です!
教えてくださる方、お待ちしています^^笑

あとはブログを更新するごとにどんな人間か分かるはず、、笑。
よろしくお願いします☕️

✂︎————–

そういえば、<måne>というのは、
スウェーデン語で「月」という意味です🌜

聖書に、こんな一節があります。

雅歌 6:10

このしののめのように見え、月のように美しく、太陽のように輝き、恐るべき事、旗を立てた軍勢のような者はだれか。

わたしに聖書を教えてくれた牧師さんは、このような人になりなさい、と、この聖句を教えてくれました。

特に月の箇所が指しているのは、<穏やかさ>や<柔和さ>で、

教会の友だちや、学校の友だちに聞いてみると、一番に浮かぶわたしの長所はそこだと言ってくれます。(感謝)

自分ではよくわからないのが本当のところですが、嬉しいなと思って受け止めています。

(東雲度も太陽度も旗を立てた軍勢度もすくすく育てたい…)


どんなときも穏やかな存在でありたいし、この場所を通して、読んでいただける方に少しでも穏やかな気持ちになってもらえたら、と思い、ここではmåneという言葉をお借りしました🌕

そんな場につくっていけたら嬉しいです。

早起きしたときに屋上に登って撮った月。(見えますか?笑)冬の朝の澄んだ空気が一等好きです、

ゆるゆる更新かもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

訪ねてくださり、ありがとうございました☕️
ではまた、

måne🌜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

天運教会に通う、教育について学んでいる学生。
夢は、子ども一人一人の個性が輝く学校づくり。

目次