Thank you 2020, Hello 2021



あけましておめでとうございます!

2021年になって、もう2週間もたってしまいましたね…

先日の雪予報が外れて、ちょっとテンション下がり気味のmåneです🌜

早く 雪 降らないかなァ。。


✂︎————



みなさん、今年の目標は何かたてられましたか?

わたしの2021年の目標は、ズバリ、「新しく」です^^


何を新しくするかは、どんどん見つけていきたいな、と思っていますが、

まずは

」を新しくしたいです。

去年、教会に通う中でわたしが一番学んだのは、
(通うといっても礼拝はオンラインですが)

「神様はいつでもわたしの傍にいてくださるし、愛してくださる」

ということでした。

いつも人や状況・環境を通して、神様は助けてくださりました。

感染症をはじめとして、不安や困難に感じることも沢山ありましたが、

そういった過程を経て、いつでも共にしてくださる神様の愛を確信できたからこそ、

今年は心新たに、<大胆>に行う心を持って生きたいと思います 🚩


そして、今年は、学生生活ラストの年になります。

つまり、今年待ち構えているのは、次なるステージ・進路探し。。👀

どうなることやら分かりませんが、

不安も心配も全て委ねて、新たな心で、

次元を上げてゆくことができるように頑張ります^^


そして、もう一つ新たに始めたこと。

日記

年末に大掃除をしていたら、留学中に書いていた日記が出てきました。

もちろん大掃除を中断して読んじゃいました。

当時の自分は、こんなこと考えていたのか…!とあまりにも覚えていないことばかりが書かれていたり、

あ〜〜、こんなことあったなぁ…!!とその日のことを思い出したり。

過ぎた日に神様が助けてくださったことを思い出して、

もう一度感謝する機会ともなりました。

なんというか、

「måneによる福音書:留学編」

を読んでるみたいで、すごくよかったです(笑)

そんなことがあって、一時中断していた日記を書くことも、
新たに始めることにしました🌱

今回は、ただ文でその日あったことや感じたことを書いていくだけというよりは、詩や絵の形でも書き表してみたいな、と思っています。

日記の中でも、新しいことにチャレンジ^^

2021年、穏やかな日々が、どうか増えていきますように。

✂︎————


今日も訪ねてくださり、ありがとうございました☕️

ではまた、

måne🌜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

天運教会に通う、教育について学んでいる学生。
夢は、子ども一人一人の個性が輝く学校づくり。

目次