小さな瞬間を切り取ることについて




こんにちは、
Heaven’s Fortune Church に通うmåneです🌜



最近、冬だからなのか、北欧に思いを馳せまくっています。


スウェーデンでの愛しい日々を思い出したいなあ、と思ってスマホやカメラを触っていたのですが、、


写真がない。



スマホを留学後機種変してから、データをどこに写したんだっけ?

カメラのSDカードも、どこにしまったか思い出せません涙(たぶん実家)


、、ということで、朝から悲しい思いに耽っています。

美しかったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと、
大きな思い出はあの時に思いを馳せれば蘇ってくるけれど、
あの日々をつくっていた1日1日、全ては思い出すことはできない。

そういう小さい瞬間にこそ、大切なものが入っていたりするのにな。

だからこそ、写真で、動画で、文章で記録する。
そういう断片を見返したときに初めて、ふっと思い出すものがある。
あのカフェでの考え事、そのとき聞いた言葉、今では笑っちゃうようなハプニングや出会った人々、そのとき自分が大切にしていたこと、とか。

それを思い出す瞬間が、すごく、好きです。



なのに…なのに〜〜〜〜〜〜〜!!!


管理が苦手な自分が悪いのですが、
久々に「記録」の大切さを重く受け止めています。

(前回、文章での記録について書いたばかりですが😂)



特に、スウェーデンに留学していた頃は、聖書を学びたてで、神様とのホヤホヤな思い出がたくさん詰まっているのだけどな、、

私も悲しいけれど、神様も悲しんでるだろうな。
神様、ごめんなさい。


このことを通して、特別な瞬間だけでなくて、なんでもない日々の中でも写真を撮るようにしたいなあ、と思いました。

そして何より、撮ったらきちんと整理する。
切り取った生活と言葉をこの場所で載せていくのも、整理の方法の1つになると思うので、ごゆるりとお付き合いいただけたら嬉しいです(笑)


「ブログを書くぞ」と思うと、何を発信していけばいいのか、
ついつい悩んで書く頻度が上がらなかったのですが、

この場所がどう在るべきなのか、
今日の出来事を通して、神様が答えをくださった気がします。

小さなことまで、神様との大切な日々を綴っていきます^^




SNSのおかげで少しだけ残っていたもの。冬と春の間の、冬が溶けて輝くスウェーデンの公園で。
SDカードだけでも見つかりますように〜泣



今日は本当は、違うことを書こうと思っていたのですが、
写真が見つからなくて、このような話になりました。



今日も素敵な1日になりますように。




今日も訪ねてくださり、ありがとうございました☕️

ではまた、(すぐに?笑)

måne🌜



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

天運教会に通う、教育について学んでいる学生。
夢は、子ども一人一人の個性が輝く学校づくり。

目次