お菓子づくり





こんにちは、

最近、晴れの日や春を感じるような日が増えてきましたね🌷



さて、2月といえば(?)

バレンタイン


先日、せっせと朝からマフィンを作りました


大切な家族や友人にあげるため、もあるけれど

一番は、神様に

途中でリンゴの皮が♡に見えたのですが、写真を見返してみたら、こんなところにも♡が 🍳


「お菓子づくり」で思い出すのは、2018年9月16日
(日付まで覚えている笑)

この日は、わたしが初めて牧師先生から直接御言葉を聞いた日でした

直接と言っても、
この時は留学中で、まだコロナでないにも関わらず、
わたしの街には教会がなかったから、
オンラインで参加したのだけど


そしてその日、その時の感謝の気持ちを表したいと思って、
スウェーデンのお気に入りのお菓子を、神様に作りました

お菓子づくりは結構趣味でしているのですが、
その日に限って失敗(笑)

それでも、教会のお姉さんにそのことを話したら、

「神様、すごく喜んでるよ」

とおっしゃってくださって

なんだかその神様の気持ちが伝わって、
嬉しいような、くすぐったいような気持ちになったのを
よく今でも覚えています


どんなに美しいものや、美味しいものよりも、

それにかけた気持ちを受け取ってくださる神様…

(らゔ…)


お菓子づくりは、そんな初恋を思い出すような

わたしにとって、大切な時間の1つです^^



今年つくったマフィンは、

・ベリー×チョコガナッシュ
・ティラミス
・りんご×シナモンマスカルポーネ
・りんご×シナモン×クリームチーズ(材料足りなかったのバレる)

と、神様と相談してちょこっと冒険した味にしてみました

普段はブルーベリーとクリームチーズとか
チョコバナナとかが多いのですが
…わたしはやはり、素朴なほうが好きかもしれません(笑)


今度またリベンジしよ〜っと


(コロナでなかなか友だちにも会えず、食べてくれる人がいないので、自分で食べ過ぎないように気をつけます😂)



おうち時間が長引いているからこそ
一度立ち止まって、大切な何かを見つけて、見つめて


…そんな時間を過ごせたらよいですよね

みなさんにとって素敵なバレンタインになりますように


皆さんの好きなチョコのお菓子を知りたいです🍫






今日も訪ねてくださり、ありがとうございました☕️

ではまた、

måne🌜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

天運教会に通う、教育について学んでいる学生。
夢は、子ども一人一人の個性が輝く学校づくり。

目次