『ända till slutet』



こんにちは、

måneです🌜



先日、同じHeaven’s Fortune Church に通う
大好きなお姉さんとオンラインお茶会をしました^^


看護師さんの方なのですが、
日々病院で走り回ってるとは思えないくらい笑、
疲れている中でもいつも温かい愛で包み込んでくださるお姉さん🐤

(ここでは🐤さんとお呼びします)


🐤さんとお話しさせていただくと、
🐤さんの愛で癒されるだけでなく、いつも、

「目から鱗!まさに今わたしに必要なありがたいお話!」

をいただけるのですが…

(人を通して働かれる神様を感じるしかない)


今回は、自分を一層素敵につくっていくうえで、必要な知恵をいただきました!!


ざっくり言うと、

座右の銘

について、考えること


そして、その座右の銘の考え方として、

自分が牧師先生のどこに折れたか

をベースに考える


…なるほど〜〜!

牧師先生は、誰よりも何よりも、
わたしの一生、いや、永遠の目標です


先生の素敵なところはたくさんあるけれど
その中でも特に、

わたしもそうなりたい

と、憧れているところ、、

そこを掘り下げたら、自分の座右の銘が的確に定められる💡


🐤さんとお話を終えたあと、
考えて、書き出してみました


やっぱりいくつも出てくるのだけど
その書き出したなかでも、

「これだ!」

と思ったのは、

神様の愛のためなら、どんなことがあったとしても、あきらめずやり抜くこと


そんな、最後まで行なう先生の姿でした

そんな先生の姿を見ると、いつも胸が、言葉に表せないほど熱くなります 



ということで、座右の銘を、

『ända till slutet』

🇸🇪語で、「最後まで」

(エンダ ティル スルーテット、魔法の呪文みたい)
(🇸🇪語でちょっと個性出してみました笑)

として、
続けて牧師先生を目指し、がんばります

振り返ってみれば、

むか〜し、
好きな言葉の書き初めに、色々な言葉を調べて「貫徹」を選んだことや、
好きだった漫画は、どれも主人公が困難にも負けず最後までやり遂げるお話だったな、

ということを思い出して、

しっかりと言語化はできていなかったけれど
もともと神様がくださっていた「座右の銘」なのかも

と、嬉しくなりました


見失っていたものを捜し出した、そんな時間でした🐏

素敵な時間をくださった神様、🐤さんに感謝です

座右の銘の決心と共に,神様にプレゼントしたお花。花瓶にぎゅうぎゅう(笑)


全然違う話ですが、
わたしは🐤さんの🍛が早く食べたいです

めちゃめちゃ美味しいのです、🐤さんの料理

もう、もはや母(笑)
※歳は1つしか変わらない

コロナが落ち着いたら、一目散でお邪魔します


本日はスペシャルゲストとして🐤さんにご出演?いただきましたが、
こんな感じで、たまに、教会の素敵な方々が登場するかもしれません




本日も訪ねてくださり、ありがとうございました☕️


ではまた、


måne 🌜




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

天運教会に通う、教育について学んでいる学生。
夢は、子ども一人一人の個性が輝く学校づくり。

目次