[むらさん家のダンス]次男のスネ太郎

最近多くなってきた、次男のスネ太郎。。

さっきまで、笑っていたのに、あれ?何処行った?!

え?!

家の隅っこで何がすねていらっしゃる(^^;)💦

どうした?何だ?

もう、お母さんのご飯食べないっ!

ここで寝るっ

時々、スネっとなり、

玄関から外に。。(_;

あれ?なんだっけ?何した?!

それまでの私の言葉のちょっとした気持ちない言葉や、お兄ちゃんの言動により。。

ほぼ、私が何も考えず注意した言葉に反応。。

子どもは、愛に敏感でしょー

気持ちが無いと、本当にバレちゃうっ💦

話を聞いてあげたり、ごめんね、、お母さんの言葉が良くなかったねぇ〜と謝る。。

だってこうでしょー?

は、逆効果。。

忙しい時には、なんとっ

人形を使って!!

これが、とっても使えるんです^ ^

お母さん何かしたの?

どうしたの?!

お母さん、よく無いねぇ

お話しておくねー(こくん)

人形ばかりに頼ってはいけないと思って、頑張って直接話すけど、人形の効果は、凄い!!

本当に愛が大事だなぁと感じると共に、愛が大事と知っているけど、行うのは本当に難しいなぁと感じてます笑😊頑張れ!表現は難しい!笑笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次