【りんたさんちのドタバタ】真ん中っ子の宿命?みーくんと公園に遊びに行った時のこと

木のハート

9月も下旬になり、涼しくなってきましたね。
休日は子供たちを3人連れて公園に行ったり、みんなで過ごすことが多いです。

しかしある日、真ん中のみー君と2人だけで公園に行くことに。
サッカーや野球をして、おやつも食べて、すべてをみーくん1人に合わせて過ごしました。
みーくんは満足度が高かった様子でご機嫌です。

真ん中のみーくんはマイペースで甘えん坊。
工作をしたり歌うのが好きで、どちらかというと文化系、芸術家タイプ?かもです。
これはみーくんの作品です。

上と下の子に挟まれて、どちらも年齢が近いのでケンカしてしまいます。
お兄ちゃんと一緒にいると、お兄ちゃんが強いので負けてしまい、
妹が一緒だと、まだ2才なので妹が基準になってしまいます。

なので、真ん中っ子のみーくんは、もしかしたら我慢したり、
寂しく感じていたことが多いかも。。

イライラしている子供

そんなみーくんを思う存分楽しませようと過ごした、公園での一日でした。
帰る頃にみーくんが、「見て、ハート!」と大きな木にハートの形になった苔(コケ)を見つけました。
「神様が一緒にいたんだね」と話して帰りました(^^)

木のハート

りんた(ヘブンズフォーチュンチャーチ・天運教会)

木のハート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)に通う家族の、2男1女のパパです。
日本ではあまり馴染みのない教会のことや、子育て、仕事、信仰のことなどを様々に綴っていきます。
https://twitter.com/rin39_5963

目次