ベトナムのbúnが美味しすぎた

ハレルヤ!

お久しぶりの投稿になりましたが皆様お元気でしょうか^^?

私はおかげさまで元気にやっております!

さて、最近はまっているものがありまして、

それが、『bún』という料理です!

職場の仲間が作ってきてくれたことがあって、その美味しさに感動して自分でも作ってしまいました!

じゃん!

bún

スーパーに買いに行ったらパクチーが無かったので『牛肉×三つ葉』で作りました😂(本場の方からしたら怒られそうですが笑)

しかし、三つ葉ver.もとっても美味しかったです💓

パクチーなのか三つ葉なのか見た目じゃあまり分からないですよね!

一皿分は別盛りで野菜をモリモリ

ちょっと量作りすぎたなぁ。。

しかし、美味しく完食しました😂

búnの魅力にハマった私は次の日もbúnを作りました。

『豚肉×パクチー』

やはりパクチー。香りが全然違う。

牛肉で作った時はスープが濃厚な仕上がりだったけど、豚肉で作ったら澄んだ色のスープに仕上がりました!

2種類作って食べてみた結果、

牛肉で作る方が俄然美味しい!!

しかし、まだまだ本場の味には敵わないなぁ…!

ヘルシーな食いしん坊の挑戦は続く。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次