創作料理シリーズ(黒豆かぼちゃハンバーグ)

こんにちは^^

最近は急に空気が乾燥してきましたね!

いつのまにか11月も10日になり、2021年も残りわずかになりました〜

2022年の素敵なスタートのためにも残りの2021年を素敵に過ごしたいですね!

さて、今日は最近作った創作料理について書いていきます^^

先日、大量のかぼちゃをいただいたので、何を作ろうかなぁと思ったのですが、ふと構想が浮かび、『かぼちゃのポタージュ』と『かぼちゃinチーズハンバーグ』を作りました✨

付け合わせは『サニーレタス』と『グリル野菜のマリネ』です!

パプリカと舞茸をオーブンで焼いて、酢・砂糖・醤油を合わせたマリネ液に3時間くらい漬け込んでおきました♪

よく焼いたパプリカは甘みがアップしてめちゃ美味しかった…!

かぼちゃinチーズハンバーグは、ハンバーグのタネの方に黒豆とみじん切り生姜も入れてみました!(見た目よくわからない…笑)

レンチンしてマッシュしただけのかぼちゃをハンバーグのタネで包んで、フライパンで両面焼き、仕上げにシュレッドチーズを乗せてとろけたら完全☆

かぼちゃのポタージュにはさまざまなスパイスをブレンドして煮出して香り付けしてみました!(クローブ・スターアニス・クミン・フェンネル…あと2種類くらい笑)

スパイスパワーなのか食べ終わった後は身体がポカポカしました!これからの季節スパイスを取り入れていくの良いですよねー!

我ながら今回の創作料理は作っていて面白かったです(о´∀`о)♪

家族に「ヘルシーちゃんの作る料理は8割創作料理だね」と言われましたが、改めて言われるとたしかに私は創作料理作るのが好きなんだなぁと思いました。

何も無いところから何かを新しく創り出すのは神様にしかできないけど、あるものを変化させて第二次創造をすることは私たちにできる喜びですよね^^

普段なかなか考えることもありませんでしたが、もっと料理の楽しみも感じながら感謝していきたいと思いました!

それでは、今回はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました\( ˆoˆ )/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次