ポジティブになれないってある意味マイケルジャクソンやん(適当)

※2020年7月に別ブログで書いた記事の転載です

先日、教会で

「どこかに行く時、逆に行ったら、後ろ歩きで行ったら難しい」

という例え話を聞きました。

話の流れとしては、聖書の言葉は、神様の立場で書かれている、神様の立場で正しく解いたら難しくない

人間的な考えで、逆に解いたら難しい。

そういう流れで出てきた例え話が「どこかに行く時、逆に行ったら、後ろ歩きで行ったら難しい」という話だったのです。

時々、「ポジティブになれません」という話を聞きます。

ただ、否定的・ネガティブな思考回路というのは、

神様の立場・考えとは逆に「後ろ向きに歩くこと」と同じだと思いました。

断言しますが、神様は肯定的・ポジティブな方です。詳細は教会に聞いて下さいw

ポジティブになれない、って時。

後ろ向きに歩いて、学校・会社・目的地まで行ってみてくださいww


めちゃくちゃ難しいでしょうし、事故にも遭ってしまうかもしれません。

そもそも前が見えずに歩くって、とっても恐いですよね。

後ろ向きでもスマートに歩ける?ムーンウォークかっ!

時には、マイケル気分で後ろ向き歩きするのも、たま~になら、良いかも知れません。

人生、色々ありマスカラス。

ただ、困難で、恐くて、事故にもあって、ボロボロになる歩き方。

目的地にたどり着けない歩き方。。。それが後ろ向き歩きです。

アァウ!

なんてとても言えませんw

神様の立場・考え・言葉を正しく知って、目的地に行けるように、前向きで歩けたら良いな~と思った今日この五郎丸。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

door阿房×door4
キリスト教福音宣教会を母体すると天運教会に通っています。
のー神様、のーライフ

目次