【りんたさんちのドタバタ】ついにクリスマスツリーを購入して嬉しかったこと

こんにちは、りんたです。

クリスマスが近づいてきましたね。
街のイルミネーションもきれいに装飾されて、何か気持ちがうれしくなる季節です。

そんな中でもりんた家は、実はクリスマスツリーがありません。飾っている時はいいけど、使うのは1年でも12月だけ。。収納時にかさばる・・という懸念があり、ずっと購入せずにいました。しかし子供たちの希望もあり、もーさん(妻)の決裁もおりて、ついにクリスマスツリーを買うことにしました!

クリスマスツリーはこちら
モダンデコ クリスマスツリー 120cm

クリスマスツリーとあーちゃん2歳

子供たちと1時間ほどかけて楽しく飾り付け。真ん中の天使みたいなのは、みー君が「これは神さまだから、真ん中に飾るんだよ。」と言って、つけてくれました。

そうやって生活の中で神様を思い出して、大切に思うことができる6歳のみー君がとても素敵に思えて、うれしく感じました。クリスマスツリーがほのぼのとした家族の時間を与えてくれてました。

2021年もあっという間だったけれども、コロナ禍だったけれども、1年間守ってくださったことに感謝です。世界ではまだまだ大変な思いをされている方がたくさんいるので、この年末を祈りつつ過ごしながら、新しい年を希望を持って迎えていきたいです。

天運教会のアドベントブログ企画に参加しています🎄
https://adventar.org/calendars/7002

天運教会のクリスマスイブ礼拝は12/24(金)20:00~youtube配信です 🎄
https://heavens-fortune-church.org/event/

りんた(天運教会)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)に通う家族の、2男1女のパパです。
日本ではあまり馴染みのない教会のことや、子育て、仕事、信仰のことなどを様々に綴っていきます。
https://twitter.com/rin39_5963

目次