【神様へのChristmas Present☆】

.

こんにちは( ˆoˆ )/

早いもので今年もあと1週間くらいで終わりですね!

.

明日はついにクリスマスイヴ☆

職場のパパママたちは「子供の足元にプレゼントを置いておかなきゃ!」っと意気込んでおりました^^

.

.

さて、皆さんは普段生活する中で神様に願い事ってしますか??

いや、してないです。って方も、もしかしたら知らず知らずのうちに願い求めていたかもしれないですね!

.

「きゃー!寝坊した…!今日は大切な試験の日なのに。。なんとか間に合うようにしてください…!!」

とか??

この例えが当てはまるかはわかりませんが笑

.

もし、皆さんが願っていたその願い事が叶った時、皆さんはどれくらい感謝しましたか??

.

「わー!間に合った!奇跡!感謝!」

とか

もしかしたらその時は喜んだり、感謝したりするかもしれません。

.

しかし、時間が経つとどうでしょうか?

.

「疲れたわ、なんで試験会場遠いのよ。また歩いて帰るのか…」

とか

いつのまにか感謝よりも不満が出てきたり…するかもしれませんね。

.

続けて感謝していくためには、『してくださったことをいつも思い出すこと』が大事だし、『感謝の気持ちを伝えること』が大事だし、『実際に感謝の行ないをすること』が大事ですよね。

.

.

今週「神様を愛して感謝して、あなたは神様に何をしてさしあげましたか?」という質問を問いかけられて、「何をしてさしあげただろうか…?」と考えてしまいました。

しかし、ひとつ思い浮かんだことは『歌うこと』でした。

今年1年間、神様に歌の作品をプレゼントしてさしあげる機会をたくさんいただくことができ、振り返ってみるとたくさん歌ってさしあげることができたなと思いました。

.

そして、私たちが神様にしてさしあげても、なぜかその行ないが私たちにもっと良い形で帰ってくることも経験しました。

.

私はもともと声が高い方では無いので合唱だと「アルト」パートなのですが、今年は1人で「ソプラノ」「アルト」「テナー」「バス」の4声を歌う機会がありました。

.

正直その時は「やるっきゃない!」と思って音が出るとか出ないとか考えずなぜか「歌える!」という確信をもって歌ったのですが、ある日自分の音域が気になって発声練習の「あーあーあーあーあー」ってやつを1人でやってみました。

歌声とは言えないかもしれませんが、音として考えるならば、「ド」から「ド」の3オクターブが出ました。驚き。

わー!私はただ神様に賛美をすることが好きで歌ってきただけなのに、結局は神様が私に歌声をくださったのだな!!

と感じてとても嬉しかったです^^

.

そして、せっかく感謝の歌声をくださったし、せっかくのクリスマスシーズンなのでクリスマスソングを捧げようと試みてみたのですが、なんと低音が私の音域よりも低い「シ♭」。。

しかし、そこでも知恵をくださり、言葉で歌おうとすると出さないけど、ハミングでなら「シ♭」を出せることが判明しました!

作れば作るほど開発してくださる神様本当にすごいです!!

.

前置きがだいぶ長くなりましたが、そんな神様との経緯の作品となったクリスマスソング『きよしこの夜』良かったらチラッと聞いてみてください♪

.

それでは、今年のクリスマスは神様とプレゼント交換をして迎えられることに感謝して、

みなさまの平安を願い、素敵なクリスマスを過ごされることを願います^^

.

.

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次