HappyなBirthday

こんにちは\( ˆoˆ )/

更新がだいぶご無沙汰してしまいましたがみなさまお元気に過ごされているでしょうか?

私はおかげさまでモリモリ元気に過ごしております^^

----------------

さて、先日は家族で誕生日パーティーをしました!

わが家では私が物心ついた時にはいつも一人一人の誕生日パーティーをする習慣がありました。

しかし、年々パーティーの形式は変化しており、最近のわが家の誕生日パーティーは、

『主賓の食べたいものを聞く』⇒『料理作る担当を分担する(割とみんな作る担当を避ける笑)』⇒『ケーキは主賓が自分で調達する』⇒『誕生日前後の土曜日の夜に開催』⇒『第一部:料理をみんなで食べる』⇒『食べ終わったら一旦全て食器を洗って片付ける』⇒『第二部:ケーキを食べる』⇒『プレゼント贈呈会』⇒『主賓より1年の抱負を話す』

というかんじで行なわれています!

今まで特にわが家の誕生日事情を話す機会も無かったので、文字化してみるとなんだか面白いことしてるなと、自分で書きながら思いました笑笑

----------------

それでは短くはありますが!

皆さま、お身体には十分お気をつけてお過ごしください^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次