祈りの力 ~私をスキーに連れてって~

祈りは、、、様々な効力がありますが。

季節的に、ちょっと思い出したエピソードを。

学生の頃、長期休みの時は、教会の人達と色々なところに合宿で行きました。

スポーツやお笑い的なプログラムや勉強会、体験教室、合宿中に創作する簡単な演劇、

いつもと違う環境・非日常だからこそ生まれる深い対、、、いや~懐かしいな☆

そういう合宿の企画運営をひたすらやらせてもらっていたのですが。

ある年、夏合宿が終わった次の日から、冬の合宿のためにお祈りを始めた時がありました笑

やはり、教会の企画ですから、祈り無しにはできません。

とは言え、夏合宿が終わったばかりで、冬合宿まで5か月くらいあったのです。

教会の合宿のために、5か月も祈った人はいないのでは?笑

で、冬のスキー・スノボ合宿で、なにがあったかというと。

天気の奇跡を見せて下さいました☆

他の時期の合宿であれば様々なプログラムがありますが、

冬の合宿はどうしてもスキーやスノボの時間が多くなります。

山は天気が変わりやすいし、未経験者やそこまでスキースノボが好きではない場合、

吹雪いたりするとダメージが大きいです。寒いしうまく出来ないし転ぶと痛いし、、、みたいな。

その合宿の2泊3日。天気が崩れなかったってレベルではなく。

本当に、「雲一つ無い」快晴がずーっと続きました。

一瞬も雲が出てきませんでした(‘Д’)

山で2泊3日、少しの雲も見ませんでした。ずーっと青空(^^)/ハレルヤ

前日までは吹雪いていたらしく、雪景色もとってもキレイでした☆

東北出身で、スキー競技で国体に出た人もいたのですが。

スキーでこんな天気はじめて、、、」と衝撃で言葉を失っていました。

そして、合宿が終わり、皆が帰ろうとバスに乗り始めた時、、、

雲がもくもくと出はじめたのでした(‘Д’)

あまりにも奇跡的な天気だったので、今でも鮮明に覚えています。。。

偶然とか、ただのラッキーと思う方もいるかもしれませんが。

祈るとラッキーな偶然?が増えるかもしれません。

私はもちろん、神様に感謝しています☆

これは一例でして、祈りは、本当に大きな力があります。

ただ、祈りにはやり方があります。より効力を発揮する方法があるのですよね。

祈りについて知りたい方は、天運教会にお問合せ下さい(^^♪

天運教会(キリスト教福音宣教会)...
天運教会(キリスト教福音宣教会)東京都八王子市/摂理 | 天運教会はキリスト教福音宣教会が母体。東京都八王子市にあります。 イエス・キリストの教えを聖書で学び「愛と喜びと命が満ち溢れる場所にしよう!」というテーマを掲げ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

door阿房×door4
キリスト教福音宣教会を母体すると天運教会に通っています。
のー神様、のーライフ

目次