◆ホワイトさん◆

おはようございます、みかんです。

今日は「ホワイトデー」ですね^^

(ホワイトデーについて調べてみたら、「お返し文化」が浸透している日本が生み出したイベントだそうです。)

このホワイトデーイベントを通して、

みかんは「みかん父」のユーモアある一面に出会ったので紹介します笑

はじまり はじまり笑

ーーーー

先週末、みかんの家に全く予定になかった宅配便が届きました。

「自宅にいて良かったな〜」と思いながら受け取ってみると、

実家からの荷物。

差出人は父。

箱には有名菓子店のロゴ。(Rで始まる北の大地からの…)

もしや……と思って開けてみたら、

なんと素敵なお菓子の詰め合わせ!!( ´ ▽ ` )

父から、サプライズでホワイトデーのプレゼントをもらったのでした♪

とても嬉しくて、

春のサンタさん!?(°▽°)

とLINEでコメントをしたところ、

ホワイトさん!

と短く一言返ってきました笑

更に、その後電話で直接お礼を言ったら、

チョコっとだけどね。

と返ってきました笑笑

ーーーー

父のユーモアさに、みかんは気持ちが明るくなるしかありません(*^▽^*)★

しかも、父の性格は「職人気質」「真面目」なので普段はこのようなことは言いません。

だからこそ父の意外な一面を見つけて嬉しくなり、プレゼントにこめられた真心と愛を感じてもっと嬉しくなったみかんなのでした^^

ーーーー

父はもうすぐ70代。

体の節々が痛むこともあるようですが、日々家事に勤しみつつ趣味の創作活動を楽しみつつ元気に過ごしています^^

実は密かに父の為に祈りつづけているみかん。

父の生を守ってくださって感謝します♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・美術大学出身、創作好きの社会人。
→職業は住宅照明プランナー。

・日本の真ん中にある、みかんやイチジクが育つ地域出身。
→田んぼのある風景が好き。

・東京の好きなところは、
「専門店が多い」ところ。
→その道のプロの話を聞くのが楽しい♪

目次