見えない敵との闘い(*’▽’)

この時期、毎年恒例の見えない敵、花粉との闘い。

大人になってから花粉症になったのですが、最初になった時は花粉症だと気付きませんでした。

鼻水やくしゃみがたくさん出るのに、体調はそこまで悪くない感じで、、、

風邪にしては変だな~??と。

そのうち鼻だけでなく、目がムズムズかゆくなってきたりもして。ますます変な風邪だな~と笑。

で、ある日、地下鉄乗っていたら、花粉症薬の広告が目に留まりまして。

「あーっ!!!」 これが世にいう花粉症か、、、と悟りました。悟りの次元w

さて、見えない敵との闘いと言えば、我々信仰者の大切な日課です。

社会は邪悪で、サタンや悪魔が溢れているからw

どうやってサタンに打ち勝つのか、、、いくつかありますが、

大きな勝利の方法の1つが、自分の心を神様に合わせることです。

邪悪な社会で育つ我々ですから、自分を作ること無しには、ほぼほぼ悪魔的な存在と言えるかもしれませんw

瞬間、感じること、心に思うこと、、それが神様の心にかなっているのかどうか。

個人の私利私欲や損得、所属団体の利益を超えて、御心を考えることが出来るかどうか。。。

自分の喜怒哀楽・感情・判断はありますが、神様はどうなのか、、、と。

神様の心に合わせる闘い?を日々している訳です。

神様の考えに縛られるのは不自由?いえ、自分の枠を超えることこそ自由です

そして、神様と通じることにこそ、人間の本質的な喜びや愛があります

さらには、永遠な世界があります

聖書は数千年前からの、天地創造された、神様からの視点です。

聖書に基づいた歴史的な、神様的な視点、考え、心、愛。

聖書は、自分を作る本。

オカルト的な、心霊現象とか、そういう奇跡ではなく。

自分が変わることが奇跡だと学びました

聖書について、神様の心、視点について、学びたい方は天運教会にお問い合わせください。

戦争が、早く終わりますように。。。

天運教会(キリスト教福音宣教会)...
天運教会(キリスト教福音宣教会)東京都八王子市/摂理 | 天運教会はキリスト教福音宣教会が母体。東京都八王子市にあります。 イエス・キリストの教えを聖書で学び「愛と喜びと命が満ち溢れる場所にしよう!」というテーマを掲げ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

door阿房×door4
キリスト教福音宣教会を母体すると天運教会に通っています。
のー神様、のーライフ

目次