すた丼vs私

こんにちは( ˆoˆ )/
最近は、暖かくなったり寒くなったりで食欲が爆発しております💣💥

そこでとても魅力的なものを見つけてしまいました!こちら!

すた丼 唐揚げ合盛り 濃厚豚焼肉丼!

肉肉肉ーー!!!って感じですね笑笑

今まですた丼は食べたことがあるか無いか覚えてないくらいにしか食べたことが無かったので、初めて出会うトキメキをもっていただきます♪

さっそく食べてみましょう!
パクッheavy!!!!!

すごい!ひと口目から感じるベビーさ!これは運動部の部活生達大喜びなんじゃないかしら??

食べすすめて1/4くらいで胃が負けそうでしたが、結局全部食べてしまいました笑笑(職場でフードファイターなのかと言われました)

これを通して実感したことは

『見ることと食べることが違うように
知っていることと悟ることは違う』

実は私の考えでは、すた丼食べ終わったらミスドでドーナツ2個くらい食べたいなと考えていました(どんだけ食欲爆発してるんじゃい)

しかし現実はすた丼の大勝利で、私の胃袋は次の試合に進むことができませんでした。

皆さんからしたら、「そりゃそうでしょ」と思うかもしれませんが、私からしたら予想だにしない結末…涙

このように、見ることと食べることはあまりにも違います。

それと同じ様に、『知っていることと悟ることは違う』のだと教会で教えてくれました。

みなさんは、『これは良いことだ』と知っていながらもできていないことってありますか?
誰しもがあるのではないでしょうか^^

夜お風呂に入った方が良いと分かっていながらもそのまま寝てしまったり、ダイエットしたいと思っていながらも甘いものばっかり食べてしまったり、人間って一筋縄にはいかないですよね〜

私たちは、やらない理由をたくさん持っています。
しかし、自分の中で『やらない』に『やる』が勝った時にやるようになるのでは無いでしょうか?

御言葉でこのようにも教えてくれました。

『聞くだけにしないで悟りなさい。悟る人は1日も先延ばしにせずにすぐに行なう。根本を分かったからだ。〜2022.01.02sunの御言葉より〜』

だから私たちにとって『悟る』ってとっても大事ですよね!
『やるべきだ』と思うことをできない自分を見ると、結局自分が1番辛くなります。

それならば、そういう時はこう祈ってみるのはどうですか?

「神様、私がもうやるしか無い!というくらいに悟らせてください。やりたくなるようにさせてください。」

これは私に向けたメッセージでもあります笑笑

『やる』が『やらない』に勝つことは、自分だけでやると出来ない時もあります。
そういう時は、誰よりも私の1番そばにいてくださる神様と一緒にやったら良いですよね。

私もまだまだですが頑張ります!
だから、みなさんも諦めたくなる時があったとしても最後までやってみてください!

一緒に頑張りましょう〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次