その時が時だ!?

こんにちは(^o^)/
今日は久々の雨らしい雨ですね☔️

そんな今日の出来事を綴ってみます。

タイトルをつけるならば
《その時が時だ!?》です。

目次

その時が時だ⁉︎

先日、お仕事お休みだった日、家から少し電車で移動したところで友達と待ち合わせをしていたので、出かけていきました。

その日は少し肌寒かったですが、とても良いお天気の日でした^^

友達と会うまでの時間に少しお店に立ち寄ったのですが、そこで買いたい物を見つけました。
しかし、これからちょっと歩くし荷物になるのも嫌だなと思い「今度仕事帰りに買いに来よう」と言って、その日は買わずに帰りました。

そして今日、天気は雨ではあったけれども、今日の内に手に入れられた方が都合が良いので、アメニモマケズ、少し足を伸ばして買いに行きました。

ついでにお気に入りのテイクアウトショップで美味しいもの買って帰ろう〜♪
と自分の気持ちを高めつつ、水たまりと戦いながらも、アメニモマケズ(part2)、まずはテイクアウトショップに向かって行きました。

しかし…
なんと閉まっていました。。
(((雨だから早く閉めたのかな…ガーン)))
と思いつつ、まぁ本命の物を買えれば良いか!と思い、目的のお店に行ったところ、
なんと…
なんと…!
閉まっていました((((;゚Д゚)))))))

よく見てみたら、そのお店の閉店時間は思っていたよりも早く、平日のお仕事帰りではどうしても間に合わない時間帯だったのでした。

なんてことだ…!!!

そして、今日聖書を読んでいたらこんな聖句に行き当たりました。

「あなたがたは主にお会いすることのできるうちに、 主を尋ねよ。 近くおられるうちに呼び求めよ。 悪しき者はその道を捨て、 正しからぬ人はその思いを捨てて、主に帰れ。 そうすれば、主は彼にあわれみを施される。 われわれの神に帰れ、 主は豊かにゆるしを与えられる。 わが思いは、あなたがたの思いとは異なり、 わが道は、あなたがたの道とは異なっていると 主は言われる。 天が地よりも高いように、 わが道は、あなたがたの道よりも高く、 わが思いは、あなたがたの思いよりも高い。」
‭‭イザヤ書‬ ‭55:6-9‬ ‭口語訳

皆さんどう思われますか(´▽`)(´▽`)(´▽`)?

私たちは後になって初めて気がついて後悔することがあまりにも多いですよね〜
機会はまた来るとは限らないことを胸に刻みたい今日この頃でした!

それでは、今日はこの辺で!
読んでいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

健康志向な食いしん坊
キリスト教福音宣教会を母体とするHeaven's Fortune Churchに通っています。
食べ物のことや、健康のこと、日常の気づきなど、あれこれ出てくるビュッフェ形式なブログをお楽しみください♪

目次