◇何気ない対話で見つけた大きな発見◇

おはようございます!みかんです( ^∀^)

最近、姉とのやりとりの中で発見したことがあったので記事にしたいと思い登場しました笑

ーーーー

〜本日の登場人物〜

姉(本日の主役?)

みかん(妹)

父(ちょこっと登場)

母(ちょこっと登場)

ーーーー

もうすぐ姉の誕生日・・・ということもあり、姉に欲しいものを聞きました。

(※みかんの家は、自分が欲しいものをダイレクトに家族に伝えたり、誕生日を迎える本人に単刀直入に聞いてしまいます笑)

姉の返答は・・・・「食べ物」

そういえば、姉の好きなものは何だったか・・・・・

今は2人とも離れて暮らしていますが、実家で一緒に暮らしていた時の記憶を辿ってみると・・・・

姉はいつもケンタッキーの骨つき肉を美味しそうに食べていた光景を思い出しました^^

(骨近くのお肉が特に味わい深いby姉)

けれども・・・・

姉の元にクール便が届いて

包装を開けたら「骨つき肉」が現れるのは・・・・

面白そうだけれども今回は別のものにしようと思いました笑

そして、単刀直入に姉に

好きな食べ物を教えて!

とラインで聞いたところ、

鶏肉料理 、まいたけ、きのこ系 、 チョコレート、 バナナ系、 黒胡麻系 こんな感じ?

と返信が・・・・

やはり「鶏肉」は外せないのだな〜と微笑ましく思いつつ、

その他の好きなものは言われるまで気づかなかったので驚きました∑(゚Д゚)

そして同時に、みかんは「ある発見」をしました。

みかんの好きな食べ物は

・にんじん

・かぼちゃ

・トマト

です。

以前大学の先輩から「<料理>じゃなくて<食材>なんだね!笑」と言われたことが印象的だったのですが、

なんと姉も同じく「食材派」ということを発見しました∑(゚Д゚)

(まいたけ好きなのか・・・!)

ーーーー

ーーーー

そしてその時、

ちょっとした対話の中で家族の絆を見つけ、

「やはり私たちは家族なのだなぁ」と思わず嬉しくなったみかんなのでした(*^^*)

ーーーー

ーーーー

ーおまけー

ふと気になって、両親にも同じことを聞いてみました。

うーん、ラーメン、うどん、スパゲティ・・・あ、そばも好きだね。

父は「めん類」が好きなのでした( ^∀^)

おはぎが好きだよ。あとは・・・お赤飯も好きだね。

母は、「小豆」が好きなようです( ^∀^)素材!笑

ーーーー

食べ物の好みが違うようで、どこか似ているみかん一家。

この微笑ましい発見を、神様も微笑ましく眺めていたら嬉しいなぁ・・・・笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・美術大学出身、創作好きの社会人。
→職業は住宅照明プランナー。

・日本の真ん中にある、みかんやイチジクが育つ地域出身。
→田んぼのある風景が好き。

・東京の好きなところは、
「専門店が多い」ところ。
→その道のプロの話を聞くのが楽しい♪

目次