(むらさん家のダンス)長男、電車に乗る!

初めての電車🚃

長男が初めて一人で電車に乗った。

ホームまで送って、到着駅の改札では、じいじが待つ設定。

電車で行くことが決まって、長男のワクワクが高まった。

「え?一人で?いーよー。俺一人?!電車に乗るの?え?中央特快に乗りたい。」

私もじいじと連絡。何時の電車に乗る予定だ。どこどこで待っててね。

紙を準備。駅の次は、駅。次は、、、時に乗って、時に到着予定。。じいじの電話番号。ママの電話番号。。

パパもそわそわ。。前日は、長男に念入りに注意事項を話す。

前日寝る時、長男は。。

「ドキドキする。」

(そうよねっ!私も!!

途中まで電車に乗ってあげようかっ

その方が安心するよねっ)

いろいろ考える( ̄∀ ̄)

当日。計画した時間ぴったり。

(私が途中まで乗ったら、喜ぶかな♪)

ホームまでついて行く。

最後の確認!!

 

電車が来た。。

 

「じゃっ、行ってくるわっ!!

バイバイ!」

 

あっ (一緒に乗ろうと思ったけど)

 

キッパリと、バイバイされては、一緒には乗れない💦

 

「いってらっしゃい!!!

頑張ってね!!」

 

初めての電車。

初めての電車の見送り。。

頑張れ!兄ちゃん!

 

じいじと合流後に、じいじからLINE

「疲れたらしい」

と写真。

 

頑張りましたっ😊

途中で立ったけど、駅を確認して、ちゃんと降りれたようだ。

 

30分。どんな気持ちだったかな。

 

神さま、私は側にいれないですが、

長男を守って下さい。

 

「俺も電車に乗って、じいじの所にいくぅ!!」

次男。。

おっと、大変だっ💦^ ^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6歳と8歳の男子ママ。
体育会系のパパとママの家族です♪
体育会系と言いつつ、のんびり、まったりが大好き。

目次