便不便・快不快からの神様の心に作ることと。~結果、飛ぶよ?~

GWですね~連休前に、なんとなくスーパーでいくつか買ってしまって。1日1個カップラーメンを食べています。

たった数分で、あんなに美味しいものが食べられるなんて!!

思えば、色々便利な社会になりました。

ただ、社会は良いとこ取りは出来ないと聞いたし。

フルフラットなバリアフリー床よりも、段差がある部屋の方が筋力が鍛えられて。結果的に、住む老人の怪我が減ったという研究結果も聞いたことはあります。(すでにバリアフリーが必要な状況の方にはそうするしかないかもですが)

便利・快適を追求することは避けられないし、それで良いとは思いますが。

その代償は考慮しないとですし、必要な不便・不快?御心のある問題があることは知らないとですよね。

  

聖書を読むと、イエス様は馬小屋で産まれたと。王の王、主の主と預言されていたのに馬小屋。。

メシヤと受け入れるには難しい背景だったかもしれません。

でも、神様の人は快適な環境で育つ訳ではないのですよね。

心を神様に似せて作らないといけないから。

心を作るためには、ぬるま湯・ビニールハウスでは、無理でしょう。

聖書を読むと、神様の人達が「これでもか!これでもか!」と言わんばかりの苦難に遭う話が満載です笑

いや、笑えないのですが。。。

  

でもまぁ、環境が人を作ると言いますし、不便・不快や様々な問題も、神様の心に作るために、、、と思えば感謝かもしれません。

「かみさまぁ、真実な心でぇ、感謝しますぅぅ~うぅぅ~」って泣き笑い、みたいなw

不便・不快・問題を通して、神様が望む心を作ろうともがく人達に幸あれっ(∩´∀`)∩

でもまぁ、大変なだけではなくって。自分の心・行動の限界を超えて、神様と通じた時の喜びは、とても貴く、喜びは、言葉では言い尽くせないものがありますね。

感じてみたいでしょう?飛ぶよ?笑

 

神様の心がなんなのか、どうやって神様の心に似せていくのか、貴く永遠な喜びを詳しく知りたい方は天運教会までm(__)m

飛びたい方も天運教会までm(__)m

天運教会(キリスト教福音宣教会)...
天運教会(キリスト教福音宣教会)東京都八王子市/摂理 | 天運教会はキリスト教福音宣教会が母体。東京都八王子市にあります。 イエス・キリストの教えを聖書で学び「愛と喜びと命が満ち溢れる場所にしよう!」というテーマを掲げ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

door阿房×door4
キリスト教福音宣教会を母体すると天運教会に通っています。
のー神様、のーライフ

目次