ここ数年で、買って良かったもの~歯が命!!~

先日、歯医者に行って、虫歯チェックとクリーニングしてもらいました。

3か月~6か月に1度はクリーニングをしてもらっています。

詳しくは自分で調べて欲しいですが、歯周病は怖いし、歯が健康なことはとても大切です!

しっかり歯磨きしていてもクリーニングでないと取れないところもあるらしく、

皆様も定期的にクリーニング行って見て下さい。

 

と、そういえば、ここ数年で買ったものの中で。

電動歯ブラシはかなりヒットだったな~と、ふと思ったのでブログ書きました。

歯磨きが圧倒的にラクになったし、ちゃんと磨けている感☆

実際、歯医者でも「ちゃんと歯磨きできているようなので、今のままで良いですよ~」と言われました!(^^)!

2-3万円だったかもですが、本当に買って良かったです☆

 

あとは何が買って良かったかな~新しいノートパソコンも快適だし、、、、

動画時代なのでギガも買ってますが、外出中でもストレスなく動画・ネット視聴出来て快適(^^)/

iPhoneは数年前買った時は感動したけど、11proだからもうかなり古い感ありますね笑

あとはセラミック?の前歯のかぶせもの!これもとても良かった!これも歯!!笑

 

学生の時に、前歯を折ってしまって、それ以来、半分にせものの歯を貼ってたんだけど、

色が違ってきちゃって見た目的にもイマイチだし、ポロポロ取れるようになってしまって。

上の前歯2本とも、神経死んでいたし、1本は半分自分の歯じゃないし、、、ということで、

去年か一昨年、上の前歯2本削ってセラミック?のものをかぶせたのです!!

色やカタチも綺麗になったし、とてもQOL(クオリティオブライフ)が上がりました(^^)/ワーイ

 

なぜ前歯を折ったかというと、、、

海外に友人と行って、夜にホテルの外プールで遊んでいたんですが。

夜の暗い中、プールで鬼ごっこをすることになって。

私が鬼になって、暗いから潜って近付こうと思ったのですね。

すでに少し潜っていたんですが、もっと深く潜れば見つからないだろう、、、と。

で、思いっきり下に向かって泳いだ瞬間、顔面に大きな、大きな衝撃が!!

プールの底に顔をぶつけたのでした笑

 

痛みはほぼ無かったものの、衝撃がかなり大きかったので、いったん水面に上がって、顔を出したんです。

すると、少し離れたところから「今、鬼だれ~??」との声。

「俺で~す!!」皆が私に注目すると、月明かりに照らされた私の口から血がドボドボ出てたらしくww

「ギャ~」という皆さんの叫び声と共に鬼ごっこは中止になり(当たり前)、

私も冷静に口を触ると、あ、なんか無い!ということで歯が半分かけたのでした笑

 

時は12月でしたし、まさにナイトメアァビフォアクリスマス!!笑

いや~、歯が半分かけたくらいで本当に良かったです。

若いって愚かだし、まぁそれが特権ですが、愚か過ぎてもしかしたら顔面骨折とか、失明とか、下手したら首の骨を折る可能性だってありました。

しかし、前歯1本、半分かけただけで、大した傷みもありませんでした。

振り返ると、本当に神様に感謝するしかありません!!

買って良かったものの話だけで終わりそうでしたが、無事に神様に感謝で終わって良かった笑

 

他にも、愚かな私を助けて下さる神様の証を聞きたい方は天運教会にお問合せ下さいm(__)m

天運教会(キリスト教福音宣教会)...
天運教会(キリスト教福音宣教会)東京都八王子市/摂理 | 天運教会はキリスト教福音宣教会が母体。東京都八王子市にあります。 イエス・キリストの教えを聖書で学び「愛と喜びと命が満ち溢れる場所にしよう!」というテーマを掲げ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

door阿房×door4
キリスト教福音宣教会を母体すると天運教会に通っています。
のー神様、のーライフ

目次