やられた~詐欺師にご用心

父親から電話があって。

ネット検索でクリックしたらウイルスだかなんだかに感染したと表示されたと。

で、画面に表示されてる指示に従ってマイクロソフト?のセンターに電話して、

お金を払えばセキュリティシステムを作動してウイルス除去できると。笑

 

はい、ご想像の通り、詐欺サイトですね。

結局、父親は、コンビニでアップルだかのカードを買って、8万円分、支払っちゃったらしく( ノД`)シクシク…

でも、支払ったはずなのに、カード番号が違うのでお金が受け取れないとか言われたそうで。

もう一度カードを買ってきてお金を払わないと、対応出来ないとか笑

さすがに、父もおかしいと思って、スマホでマイクロソフトとかトロイの木馬とか検索したところ、

詐欺サイトの注意喚起がたくさん出てきたらしく。

払う前に検索すれば良かったのに( ;∀;)

 

全てが終わってから、私に電話がありました笑

8万円も詐欺師に払ってしまったのか、、、まさにオーマイガッ(+_+)

聖書では、「わたしがあなたがたをつかわすのは、ひつじをおおかみのなかおくるようなものである。だから、へびのようにかしこく、はとのように素直すなおであれ。(マタイ10:16)」とありますが。

おおかみが存在しているので、蛇のような賢さが必要ですね。

昔「平気でうそをつく人たち」という本を読んだことがありますが。

邪悪は、存在します。聖書にもサタンの存在がはっきりと書かれています。

 

邪悪な人たちがいる、、、というのはそうですが、自分の中に邪悪な、サタンが好きな心、サタンが働きかけやすい心がありまして。

信仰者の姿勢というのは、御言葉や聖書により神様の好きなこと喜ぶことを知って、自分の中にある善と悪を点検する、サタンの働きかけやすい心を治していく、というものだったりします。


聖書せいしょ
は、すべてかみれいかんけてかれたものであって、ひとおしえ、いましめ、ただしくし、みちびくのに有益ゆうえきである」テモテへの第二手紙3:16

自分を律する、点検する指針・軸ってなかなか無いと思うんですよね。

恥って概念も薄くなったし、いい意味での世間体を気にする側面も減ってきたかなって。

恥も外聞も無いような話がたくさんあるので。

 

神様が仰る善と悪について知りたい方は、天運教会にお問い合わせくださいm(__)m

天運教会(キリスト教福音宣教会)...
天運教会(キリスト教福音宣教会)東京都八王子市/摂理 | 天運教会はキリスト教福音宣教会が母体。東京都八王子市にあります。 イエス・キリストの教えを聖書で学び「愛と喜びと命が満ち溢れる場所にしよう!」というテーマを掲げ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

door阿房×door4
キリスト教福音宣教会を母体すると天運教会に通っています。
のー神様、のーライフ

目次