【さだむの日常】人生初のガチャ

先日、奥さんと一緒に買い物に出掛けていたのですが、その際に奥さんに誘われて”ガチャ”をやることにしました。結婚する前の僕は、フィギュアを集めたりすることにはあまり興味がなく、ガチャとは無縁でした。

僕はクルマが好きなので、トヨタのプロボックスというクルマのガチャをやることにしました。中身は全部で5種類あったのですが、タイヤのホイールやボディカラーが異なり、僕としてはタイヤはスチールホイールタイプで、ボディーカラーはホワイトかシルバーが欲しいと思っていました。ガチャに掛かる1回あたりの料金は400円。決して高くはないですが、欲しくないホイールやボディカラーを当てたくはない・・・。僕はガチャを回す前に、神様に祈りました。

「どうか、僕が欲しいクルマが出るようにしてください!」

力が入った右手でガチャのつまみを思いっきり時計回りに1回転させました。

「ガタン!」

フィギュアの入っていると思われるカプセルを取り出し、急いでカプセルからフィギュアを取り出しました。

「やった!!」

思わず、ガッツポーズをしてしまいました(笑)中身はスチールホイールタイプのシルバーのプロボックス。とても小さなことですが、僕の好みもご存じである神様に感謝しました。些細なことであっても、生活の中で共にして下さる神様に感謝していきたいと改めて感じました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

さだむ
すきなものはクルマ、カフェ、マタイによる福音書7章7節。

目次