タラの芽、ゲット!!!

私は、黒毛和牛600頭を飼育している会社で働いています。職場は、圏外の山の中です。

この時期になると、職場の山で山菜が取れます。今日は、タラの芽を取りました!

今年はすごく暖かいので、いつもより早くタラの芽が取れた気がします。

タラの芽の木には、とげがたくさんあるので、取るときに注意しないと、痛いです。気を付けて取りました。

てんぷらにして食べました。とってもおいしかったです^^

これからしばらくは、タラの芽ばかり食べることになりそうですね。

食の恵みを与えてくださる神様に感謝します^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福島県在住。黒毛和牛のお世話の仕事をしています。
畑で野菜も少し作っています。
都会暮らしに疲れて、田舎暮らしをしています。
2024年現在31歳。

目次