【わたさんちのごはん】ごわごわの髪

ごわごわ

夜な夜なの資格の勉強に、仕事の繁忙期にやや入りつつある状況の中、なんだかぼんやりしていたのか…ボディーソープで髪を洗いました(笑)泡立ちがいつもよりよくて、不思議だなあと思いながらちょっと気分はよくて、流すまでまったく気がつきませんでした。その後シャンプーで洗い直しましたが、その日と翌日の髪はごわごわで、普段の髪には戻れませんでした(涙)

 

以前、朝の歯磨きをするときに、歯磨き粉と洗顔料を間違えて、洗顔料で歯磨きをしました。これは味ですぐに気がつきました。不味かったです!

 

私は、誰も失敗しないようなところで突然失敗したりすることがあり、自分は何か根本的にダメな人間なのかもしれないと思うことが過去何回もありました。自分に本当に自信がありませんでした。「おもしろい」と言われることも多かったですが、その言葉を決して前向きに捉えることはできませんでした。しかし、教会に通うようになってから、まあそんなこともあるよねと思えるようになったし(もちろん反省すべきことは反省します)、「おもしろい」と言われるとなぜか「もっと頑張ろう」「私もっとおもしろくなろう」と励みになるようになりました。

 

どんな自分も神さまが根本的に愛してくださっているのだということを学び、その上でもっとよく自分を変化させて行こうと考え方が変わったからです。突然おもしろいことになってしまうのは、自分の個性。直すべきところは直して、もっと素敵な自分に変化して行きたいです!

 

 

まみこ

ごわごわ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヘブンズ・フォーチュン・チャーチに通っています。最近、教会に通いはじめて10年が経ちました。早い…!仕事は経理(なんだかいそがしい)
好きな場所はプール
料理と運転が苦手
好きなものは甘いもの、海鮮、ねこ、海
好きなことは旅行、読書など

目次