【ぽこちゃんちのぴーす】つめきり

こんにちは!

今回のトップの写真は、ぽこちゃん生後2週間の頃のおててです⭐︎

当時、手も足も顔も、小さいパーツに目が慣れてしまって、だんなさんの顔がえらく大きく見えて衝撃を受けたことが度々ありました…(目の錯覚です。笑)

 

さて、ぽこちゃんの小さい爪は、1週間もすると立派に伸びてきます。

週末、寝ている間を狙って爪を切ってあげるんですが、0.5mmとかの世界。起こさないように、切りすぎないようにと集中して、けっこう肩の凝る仕事です。

寝顔を見ながら、これも親の無償の愛だな〜なんて、思ったりします⭐︎

 

「愛」というと、教会では、神様の愛や隣人愛など、愛ついての話がたくさん出てきます。

神様は愛のかたまりのような方で、人間一人一人を愛している

その愛は、親が子どもを愛する愛よりも大きくて、たとえるならば新郎が新婦を大切に思うようなアツアツの愛だと教わりました。

 

神様は目に見えないし、最初はわからなかったけれど、

自分に対しても、愛を注いでくださっている神様なのか!と思って探してみると、否定できない体験がこれまでたくさんありました◎

神様の愛。

もっと見つけて、私自身が愛に満ちた人になって、ぽこちゃんにも豊かに愛を注いであげたいなぁと、優しい気持ちになれた土曜の昼下がりでした⭐︎

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おもしろい旦那さんと、その影響を受けながら成長中の愛娘ぽこちゃんと暮らすワーママ。大阪出身。八王子在住。

目次