【わたさんちのごはん】病院へ行くこと

私が変化したことのひとつは、ちゃんと病院に行くようになったことです。数年前まで、相当なことがない限り、病院へ行きませんでした( ˘ω˘ )

 

数年前、救急車で運ばれ、経過観察を経て入院→手術をしたことがありました。日常的に痛いと思っていたものの、私には「誰しも辛いことはある」という持論がありました。親からは「みんなそれぞれ辛いんだから我慢しなさい」と、よく言われていました。病院で、「今まで辛かったんじゃない?」と言われ、辛いときは言っていいんだよといろんな人に言われ、「えっ、いいの?」って感じでした。また、人に対しても「何辛いとか言ってるの?」みたいな態度をとってきたことが多かったのではと反省しました。

 

このとき、「私」は、生まれる前から神さまが愛してくださっていて、「私」は神さまが大切にしてくださる存在なのだから、私も自分を大切にしなくては!と思ったのでした。それから気になることがあれば病院に行き、検査も受け、予防接種などもちゃんと受けるようになりました。最近、手術後の久しぶりの検診を受け、検査自体気持ち悪くて我慢…という感じですが、我慢というのはこういうときにするものだと思いました。

 

神さまの心で、もっと自分も相手も大切にできるようになりたいです!

 

 

まみこ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヘブンズ・フォーチュン・チャーチに通っています。最近、教会に通いはじめて10年が経ちました。早い…!仕事は経理(なんだかいそがしい)
好きな場所はプール
料理と運転が苦手
好きなものは甘いもの、海鮮、ねこ、海
好きなことは旅行、読書など

目次