【ぽこちゃんちのぴーす】呼ばれる喜び

こんにちは!

今週、わが家でほほえましいできごとがありました^ ^

もうすぐ1歳3か月のぽこちゃん、初めて…

「オトー(=お父さん)」と言えました!パチパチ〜笑

これには、だんなさんも、とってもうれしそうで、胸キュンな様子!

これまでも、お父さんどこ?と聞くと指を指したりしていたので、分かってはいたようですが、実際に呼ばれるとこんなにうれしいものなのか!と思いました^ ^

 

先日の日曜礼拝の中で、神様を呼んでみなさいという話がありました。

呼んでこそ近くなれる。直接神様からの返事は聞こえないとしても、生活の中で答えてくださると◎

神様も、私たちから「かみさま!」と呼ばれる時、にっこりうれしい気持ちなんだろうなぁと感じました。

家事も育児も仕事も、ただやって疲れて終わってしまうよりは、神様と一緒に、心のうちを話しながら、答えも見つけながらする時にもっと楽しくてうれしい!

ぽこちゃんとも、そして神様とも、たくさんコミュニケーションを取って接していきたいです^ ^

 

★おまけ:ぽこちゃん語録★

わんわん、にゃんにゃ、しっぽ、ママ、オトー、チェンチェ(先生)、バイバイ、はーい、どーぞ、おっぱい、ぽっぽ(ハト)、じょ(ゾウ)、メェー(ヤギ)

当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おもしろい旦那さんと、その影響を受けながら成長中の愛娘ぽこちゃんと暮らすワーママ。大阪出身。八王子在住。

目次