【ぽこちゃんちのぴーす】予防接種

こんにちは☺️

先週、ぽこちゃん(もうすぐ14か月)と一緒にインフルエンザの予防接種を受けました!

 

毎回、注射は大泣きのぽこちゃん😵

記憶力もついてきたのか、今回は診察室に入って注射セットを見つけた瞬間、大泣きでした。

動かないように押さえられるし、何されるの〜!?って思うよね。。

 

という私自身、注射がとても苦手です😅

昔、貧血を起こしたことがあって、それ以来、気持ちの問題とは分かっていながらも、ふらっと倒れるんじゃないか心配で、いつもベッドに横になってからチクッとしてもらってきました。

 

今回はぽこちゃんを抱えてだったので、もうそのまま打ってもらう覚悟はできていたのですが、

小児科の先生が親切で、「抱っこする人手はあるから、お母さん横になって打ちましょうか」と言っていただけました。

私自身もひとりの患者さんとして対応してもらえたことが、とてもとてもありがたかったです…!

 

注射後に看護師さんに抱っこされたぽこちゃんは、ママと引き離されて不安爆発!!😭

で、注射を打った時よりも激しく泣いてしまいましたが、、そのバタバタの中で、私も痛みを感じる間もなく終わり、急いでぽこちゃんを抱っこして、おさまりました😅

待合室にいた小学生が、ぽこちゃんの泣き声を聞いて、とても不安そうに待っていました。注射は一瞬だったんだけど、ごめんね〜💦

 

命を愛しなさい、良くしてあげなさい、と教会で学んできましたが、思わぬところで良くしてもらって、ありがたい気持ちでいっぱいでした。

親切なドクターを通して、神様が私を顧みてくださったと思うととてもうれしかったです!

私が気を配ってあげられる人はどこにいるだろうか、アンテナを立てながら過ごしていきたいです✨

 

〈おまけ〉

↓こちらは昨日のぽこちゃん…すくすく成長中☺️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おもしろい旦那さんと、その影響を受けながら成長中の愛娘ぽこちゃんと暮らすワーママ。大阪出身。八王子在住。

目次