【ぽこちゃんちのぴーす】クリスマスの季節

こんにちは!

もう12月!街にイルミネーションが見られる季節になりましたが、

ぽこちゃんの保育園でもピカピカのアンパンマンが置かれ、毎日「タッチ〜!」して帰っています。笑

12月といえば、クリスマス🎄

街々がきれいに飾られて、クリスマスソングが流れて、すてきだなぁと思うと同時に、

クリスマスがこうして日本にまで定着したのがすごいことだなぁと思います。

クリスマスは「イエスキリスト」の誕生日。歴史上の人物で、こんなに世界中で誕生日が祝われる人がほかにいたでしょうか…!

救い主として、人々の心の問題を解いて、その教えが世界中に広まって、

今も誕生を記念する日がクリスマスとして残っています🎄

 

去年は、ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)主催のクリスマスパーティーがありました⭐️

近所の方々や家族友人にも来ていただけるイベントで、手作りの料理が並び、ゴスペルやゲーム、それから本格的な演劇もあり、あたたかで大盛況な時間だったと記憶しています☺️

うちのだんなさんも演劇に出演させてもらったのですが、トナカイの被り物をつけて、がんばって準備していたのを思い出します…!笑

 

今年はコロナ禍の中、どんな形でクリスマスを過ごそうか?

ぽこちゃんも一緒に、愛と平和のクリスマスをお祝いしたいです😊

ヘブンズフォーチュンチャーチの仲間たちと、クリスマスの日までブログリレーをしています!良かったらこちらも覗いてみてください😊🎄

 

(当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じさせていただきます)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おもしろい旦那さんと、その影響を受けながら成長中の愛娘ぽこちゃんと暮らすワーママ。大阪出身。八王子在住。

目次